見出し画像

自己肯定感が高い女はモテる!自分好き女達の思考回路

自己肯定感が高い女が間違いなくモテる
理由について。

あくまで私の周りの自己肯定感高め女の
事例と、私個人の主観です。


自分好きで自己肯定感の高い女の持つ
思考回路を紹介したいと思います。


自分が1番好き

私の周りで自己肯定感が高いな、と感じる友人は
何と言っても「自分好き」。

好きな彼氏や気の合う友人など、様々な人間関係の中
一番は断トツ自分好きが多い印象です。

だからかなのか優先順位の全てが自分だから
人に振り回されるということが少ない。

自分が楽しいと思える事が好き
自分が心地よいと思える事が好き
好き嫌いが明確
趣味は自分


これってナルシスト過ぎるんじゃと思う人も
いるかもしれませんが、個人的には逆だと思います。


逆のタイプの自己肯定感の低い「自分嫌い」
人がいたとしたら、結構重い話ばかりあう度
聞かされたりして聞いてても楽しいと思えない
事って多くないですか?

自己肯定感が高い人は正直いって

答えの出ている悩みでグズグズ悩まない
大切な自分を傷つける人とは距離を置く


などして自己防衛本能があるのに対して逆の
自己肯定感が低いタイプの人は


  • 永遠と同じ悩みで停滞してる

  • 決断できない

  • 悩み過ぎて鬱や精神科に通ってる


この差分かりますよね。


当然どちらが良い悪いではないですが、やはり相談されても答えが出ている事で、いつまでも悩んでい独り鬱を発症しちゃう自己肯定感低いタイプよりグズグズ悩まない自己肯定感高めの人の方が、やっぱり楽しいのはもはや当然です。




そして自己肯定感が高い自分好きは、総じて男からもモテる傾向が強いです。マジでこれ逆の自己肯定感低いタイプは利用はされても男がマジ惚れするタイプでは絶対ないと思います。



執着が無い

自分が一番好きな自己肯定感の高い女性は
冒頭で紹介したように自分が1番大好きだし
大切な私というポジションを迷わず取ります。

だからこそ交際する相手や、交友関係など絶対
この人じゃないとダメだというような強い執着を
持つ人が少ない印象です。

根底にある思考から自分が筆頭にあるので
好きだった人でも離れていくなら仕方がない
と執拗に執着したり、特定の人に拘りません。


  • 自分は愛されて当然

  • 私を嫌いな人は私も嫌い

  • 私の価値が分からない人なら仕方無い

こんな感じでサクッと切り捨てて思考を
切り替えられる感じです。

ポジティブ思考

自分好きで自己肯定感が高い人は、往々にして
物事の全てに前向きでポジティブ思考が強いです。

  • 前向きで明るい

  • 私なら出来る

  • 楽しいことが好き

  • 好奇心旺盛

  • 自分最高

  • なんとかなる


こんな感じで悪く考える事が少なく
「なんとかなるっしょ」精神を持っているので
悪く考えすぎて行動できない自己肯定感が低い
タイプより、当たり前になんとかなる率も高く
なる印象です。


当たり前と言えば当たり前ですよね。

  • どうで私なんて

  • 上手く行くわけない

  • 私のことなんて

  • 不安だから動けない


と答えが出せないタイプより、大丈夫

取りあえずやってみる
失敗したらやり直せばOK
振られたら次に行く
動いてみないと分からない
チャレンジしてみてダメなら考える


こうした思考の切り替えができる
自己肯定感高めの女性は、取りあえず
やってみようとフッカルなのも物事が上手く
行きやすい要因の1つだと思います。



舐めた態度を許さない


そして彼氏であれ友人であれ、自分を
粗末にする人間は許しません。

自分の好き嫌いが明確なので、気に入らない
事をされたらハッキリと嫌だと言える人が
多いので何をしたら喜ぶのか、何をしたら
嫌がるのかが分かりやすいし、当たり前に
横柄な態度を取られる事も少ないです。

またそうした舐めた態度を取られたら
毅然とした態度で拒絶します。

私に必要無い人ねと見極めるから、付き合う
相手は

「きちんとしないと付き合えない子、きちんとしないと付き合えない人」と言うスタンスで見られます。


またそうゆう全てをぶっ飛ばすレベルの握力の強さを持つ女も我がままに自分の欲求に正直で剛腕。彼女らの生き様も見習うべきとこがあるのかも決断力や直感レベルで彼女らは欲しいモノを手に入れているようです。↓


自分に自信を持っている

やはり自己肯定感の高い人の大半は
自分に自信を持っています。

それが容姿なのか中身なのか全てにおいてなのか
分かりませんが、自分を好きで居る為の努力こそ
欠かさないので、自分や自分自身の考え方に
自信を持っています。


自己肯定感の高い女がモテる理由

これについては逆を考えたら分かると思うのです。

自分のことが嫌い
執着心が強い
ネガティブ思考
舐めた態度をしても我慢で乗り切る
自分に自信がなく不安定


こんな女性を魅力的だと感じる人って、やはり
あまり居ないですよね。同姓同士でも一緒にいると
暗くなってしまいそう。

でも自己肯定感の高い人は、この真逆のタイプ
なので、やっぱり明るいオーラが出まくりで

「何かこの女性」と一緒に居たら良いことがありそう、上手く行きそう、人生好転しそうと思わせるパワーがあるようです。


実際はどうであれ単純にそう感じさせる
雰囲気やパワーを感じるのだと思うのです。

実際見た目は美人で自己肯定感が低い女友達と
見た目は普通で自己肯定感が高い女友達が居て
どちらがモテると思いますか?

これがマジで見た目が普通で自己肯定感が
高い女友達が当然の如くモテてていました。

だからアラフィフに限らず全年齢の女性にモテは見た目のアップデートと併せて、自分の自己肯定感を育てる事が一番のモテる女の王道だという結論に至っています。


今からでも全然遅くない!是非育てましょう、自己肯定感💖


具体的な自己肯定感の育て方記事はコチラでまとめてみました↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?