見出し画像

狭間

僕が事務所で仕事をしていると

鹿児島から帰ってきている長女が、店のテーブルで勉強を始めた。

軒下の風鈴がちりんちりんと音を鳴らし、風の姿を現してくれている。


調べ物をしたり、ものを書いたり、そして後ろには長女。

ああ、なんて幸せなんだろうと思う。


しかし、現実は、お客さん来ない。支払いが出来ない。

どうしよう。どうしよう。

不安な毎日。


でも、家族仲良く、健康だし。

悩みは金の事だけ。

だったら簡単じゃないか。

大した悩みではないじゃないか。


でも大変。

でも幸せ。



毎日、毎日、こんな感情を行ったり来たり。


今日はどんな一日だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?