見出し画像

【 ひとつ辞めた 】

仕事を辞めました。
もう行かない。

理由は色々あります。
ふざけるな、
馬鹿にするな!
言いたいことも
色々ありました。
でも、ここでは書きません。

しかし、働くことを、
辞めたわけでは、
ありません。
半世紀と十幾つも
重ねた齢となりますが、
まだまだ働かないと、
食っては生けませんので。
家内と二人して、
路頭に迷うなんて、
家内を死に晒しにするなんて、
絶対に、出来ない。

私には、夢があります。

家内が大好きな、温泉。
永らく、そんなとこ
行ってないと言うから、
九州の決して有名でも
秘湯でもないけど、
阿蘇の外れにあるという、
名も知れない

「たそがれの湯」

この湯へ、行き、
苦労ばっかしの家内が
穏やかにくつろぎ
喜んでくれるのなら、
もいっちょ、頑張り、
ひと働きしたいと思う。

画像1



★よろしければサポートをお願いします。今後の投稿への励みとなります。 〈画用紙と色鉛筆〉