見出し画像

経営者のシングルマザーが生きやすくなった話①

初めまして、
ママを綺麗にする美容家 斉藤葵です。

私は現在、ママ企業家としてArt style株式会社のCEOであり、
エステサロンを2店舗経営し
自身もプレイヤーとして働いています。


スタッフ全員が子育て中のママです♪

プライベートではシングルマザー、3歳と2歳の子育て中です。

美容の仕事に携わり16年。
延べ1万人以上のお客様の顔・身体のケアに関わってきました。

前職では、全国大会準優勝サロンの総店長を経験。
2021年は、有難いことに、個人でボディーファンデーションという大会でグランプリを受賞。

美を研究すること、お客様を美しくすることが大好きです💓


「このお客様が更に輝くにはどうしたら良いのか」いつも考えています。

皆様、自分の美に気づき始めると、更に美しくなっていきます 。
美しさは、自信を作りますよね。


実は、
私は今でこそ、【美のプロ】として発信させていただいていますが、
美に積極的になれなかった時期があります・・・😱😱


顔もボロボロ・・・
体系もぶよぶよしていました・・・・


産後3ヶ月

産後です・・・💦💦


開いてしまった骨盤、
妊娠中にため込んだ脂肪・浮腫み・・・

身体がボロボロで、自己肯定感も低くなり、
そんな自分が嫌いでした。。


・出産したからしょうがない
・子供がいるから諦めよう
・家族のために自分は犠牲になろう
・自分のことは後回し


そんな気持ちのまま、
元々負けず嫌いの性格が重なり、
自分が自分の鬼監督😱
家族と子供のために全てのエネルギーを使っていました。

そして、
自分を認められない気持ちも大きくなっていきました。

すり減り、
自分を蔑ろにしながら進み続けたあげく、 
『どうして出産をした方が、こんなに生活リズムや環境が変わって我慢することが増えていくのだろう』
『私だけ…』
というモヤモヤした思いが募り
家族とぎくしゃくするようになり
喧嘩することも多くなっていきました…


次の記事に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?