見出し画像

【雑記】1日間違えていた、カウントダウン残り8日

こんばんは。
どうも数えるのが苦手なようです。

きょう、これを投稿すると358日連続。
365日マラソン達成まであと8日間のようです。

気分は盛り上げていきます。

さて、今週はめずらしく時間に追われる日々を過ごしています。
こういう時期こそ、朝のセットアップは大切だなとあらためて感じています。

きょうも、コーチング朝の自主稽古で1日のゴール設定をして、皆さんのお話から刺激を受けてから、はじまる1日はやはり違うなと感じました。

わたしの場合は朝のセットアップで:

  • 1日のやりたいことの優先順位が見えてきた

  • 五感が研ぎすまされるような感覚があった

  • 人に頼ろうという気持ちが強くなった

このような気持ちになって1日がスタートしました。

結果として、1日中これらのことを意識しながら過ごせるとは言えないものの、ときどき「あ、朝そういう気持ちで1日を過ごそう思ったんだった」と立ち止まり、間をとることができました。

まだまだ1日は終わらず、これからまた楽しいお仕事が待っています。

日記のような358日目。

ここから先は

0字
相互応援『渦』プロジェクト参画マガジンです。 ご購入いただけた方の相互応援マガジンを購入します!

ずっと気になっていた橘たかしさんの『渦』プロジェクトの相互応援マガジンです。オススメの輪を広げていきたいです。 このマガジンではわたしのラ…

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。