見出し画像

やまけんの出張食い倒れ日記

やまけんさんこと、山本謙治さんは農畜産物流通コンサルタント&農と食のジャーナリスト。農業・畜産分野での商品開発やマーケティングに従事しながら、日本全国の佳い食を取材し、地域の郷土料理や特産物を一般に伝える活動をしています。
料理写真や、生産者など、やまけんさんのカメラを通して、そこにいる人たちの息遣いまで聞こえてきそうな迫力のあるコラムが人気です。

びえい農泊 DX推進協議会の活動を「やまけんの出張食い倒れ日記」に掲載して頂きました。また、今日発売(2024.3.19)の月刊食堂(柴田書店)にも掲載されていますので、多くの皆さまに私たちの活動を知っていただけたら嬉しいです。

「北海道の美瑛町は、通過するだけじゃダメだ! 美しい景色を見たら、町に泊まっておいしい料理を味わって、美瑛に農泊しよう!」その1
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2024/03/30567.html

ファームズ千代田で種牛を取材 右はアバラゼデ社長

月刊食堂4月号 2024.3.19発売
やまけんの農業 × 外食ビジネス=!? (山本謙治)
びえい農泊 DX推進協議会について、ご紹介いただいています!
https://www.shibatashoten.co.jp/detail.php?cid=2&bid=11240400

月刊食堂表紙

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?