見出し画像

ご飯が食べられないケヅメくん

 先日、大阪のニフレルに初めて行ってきました。その時に見かけた光景。

 アルダブラゾウガメと同じところで飼育されているケヅメリクガメくん。最初は囲いのすみっこで静かにしていました。

 ご飯がきたのに気づいて動き出します。

「僕も食べるよー」

「ねえねえ、僕も~」

「あれ~?」

「ご飯のところに行けないよ~」

(そうそう、左に回れば食べられるよ)

「ちぇ~」
(え、行っちゃうの?)

「もう帰る!」
(あ、行っちゃった)

(こっちはマイペースだね)

「やっぱり諦められない!」

「もういっかいチャレンジだ!」

「僕にも食べさせて~」

「やっぱり通れないよー」
(なんで逆側に行かなかったの?)

 結局諦めて元の位置に戻ったケヅメちゃん。
「こっちにはご飯ないのかなぁ~」

 という光景をずっと観察しておりました。他の写真もまた時間を見つけて紹介したいと思います。

 最後までご覧いただきありがとうございます。本業のサイトも覗いていただければ幸いです。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

もしサポートいただけたら、創作のモチベーションになります。 よろしくお願いいたします。