見出し画像

ニフレル 動物エリア

 ゴールデンウィークに行ったニフレルで撮った写真、こちらは動物のエリアです。

ホワイトタイガー、絵になります。
飼育スペースはかなり広めです
イリエワニのかなり大きな個体
迫力があります
コビトカバ

 コビトカバは「ミニカバ」表記でした。アドベンチャーワールドで初めて見た表記ですが、「コビト」が避けられているのでしょう。20年くらい前(今検索したら2006~2007年にかけてのようです)に魚類について和名から差別的な用語を排することが決められ「メクラウナギ」「イザリウオ」などの和名が変更になったことが連想されます。
 ところでこの子は妊娠中で、8月に無事赤ちゃんを出産しました。目出度いです!

アルダブラゾウガメ

 大型リクガメはアルダブラゾウガメとケヅメリクガメがいました。この2頭の様子は独立した記事にしています。

 ペンギンもいます。他にも色々いるんですが、綺麗な写真の撮れなかった動物は割愛。
 カピバラについては独立した記事に纏めています。

 水族館エリアの生き物については、こちらの記事をご覧ください。

 最後までご覧いただき、ありがとうございます。本業のサイトもご覧いただければ幸いです。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

生物がすき

もしサポートいただけたら、創作のモチベーションになります。 よろしくお願いいたします。