見出し画像

攻防戦 カピバラ対飼育員さん

 ゴールデンウィークにニフレルに行った時の写真。今回は静かな攻防戦を繰り広げていたカピバラと飼育員さんの写真を。
 飼育員さんは、穴の開いた木の板に青草を通したものを水に浮かべて、カピバラの遊泳能力を見せたいという意図だったようですが、カピバラさんが乗り気でなかったご様子で。

和やかな様子
お手?
干し草ではなく青草が欲しい
飼育員さん、板の上に青草を載せて、水に浮かべます
ほらほら、こっちだよと誘導しますが
いやいや、こっちにあるじゃないですか。これ下さいよ。
青草あるよ、こっちへおいで
いやいや、それを下さいってば
ほらほら、こっちこっち
さあさあ、泳ぎの上手い所を見せてあげなよ
もぐもぐ
ほらほら
もうちょっと
これ以上はイヤです!

 結局、ギリギリまでは行くのですが、泳ぎを見せることはなかったカピバラさんでした。

 数分後には静かに干し草を食べていました。

 最後までご覧いただきありがとうございます。よろしければ本業のサイトもチェックしてみてください。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

生物がすき

もしサポートいただけたら、創作のモチベーションになります。 よろしくお願いいたします。