見出し画像

--Tokyo.2(with AIのべりすと)

これの続きです。

上のものと同じく、全文AIのべりすとに書いてもらい、一切の修正を加えておりません。


「そうだね。全然似ていないもんね」
「いや、それがそうでもないんだよ」
と、男は微笑んで言った。
「実はね、この人は、君のお父さんかもしれないんだ」
「そうなの!?」
「ああ、そうなんだ。そして君たち兄弟は、兄弟かもしれないんだよ」
「ほんとうに?」
「ああ、本当にそうかもしんないぞ」
「わあい、やったあ!!」
子供たちは飛び上がって喜んだ。
「ねえ、早く家に帰ろうよ。お腹すいちゃった」
「お母さんがご飯を作って待ってるよ」
「早く行こう!」
男の手を引っ張りながら、子供たちは嬉しそうに駆け出した。
「おいおい、そんなに引っ張らないでくれよ」
苦笑しながら男も歩き出す。
夕陽に染まり始めた空の下、三人の子供たちは楽しげに笑いながら遠ざかって行く。
それはまるで、天使のように―――
『星占い』
「いいかい、よく聞くんだよ」
ベッドの横にある椅子に座っている母親は、いつもの優しい口調で言う。
「今日は、とても大切な日なんだよ。あなたが生まれた特別な日なんだから」
彼女は、息子の顔を見つめた。その顔はまだ赤ん坊そのもので、母親である彼女のことさえも分かっていないようだ。
「だからね、ママはこれから出かけなくてはいけないの。わかるかな?」
しかし息子のほうは、ただニコニコしている

- To be continued -

Created by AI novelist


↓ AIのべりすと ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?