見出し画像

--Tokyo.1(with AIのべりすと)

「No no, Tokyo now」という、友達とのLINEの中で出てきた謎のフレーズで、AIのべりすとに文章を書いてもらいました。
 何一つ辻褄が合わない支離滅裂なこの物語を、どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。


「No no, Tokyo now」
と書いてある。
「東京って、何?」
「トーキョーはね、日本の首都だよ」
「へえーっ! じゃあ、日本も首都なの?」
「そうさ。だから日本は世界で一番大きな国なんだぜ」
「すごいねえ!」
子供たちは目を輝かせて言った。
「でもさ、ぼくたちの国には、もっともっと大きな国があるよ」
一人の子供が言うと、みんなはうなずいた。
「そうだよね。アメリカやイギリスより、ずっと大きいんだって聞いたことがある」
「中国だって、ものすごく大きいし」
「うん。それに、ロシアも大きいよ」
「じゃあ、今度行ってみようか? 東京に行こう」
「本当!?」
「ああ、本当だとも。でもその前に……」
男は、ちょっと間を置いてから続けた。
「このおじさんを探さなくちゃいけないんだよ」
すると子供の一人が、「あっ!」と言って指差した。
「わかった! このおじさんだ!」
「違うよ、この人じゃないよ」

- To be continued -

Created by AI novelist


↓ AIのべりすと ↓

↓ 続きはこちらから ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?