見出し画像

こんな関係性っていいよね

こんにちは。コミュニティアーティストのBH*eraです。
今日は、理想の関係性について書きたいと思います。


小さいとき、大人に対して感じたことありませんか?
みんな、言ってること違うじゃん、って。


私は思っていました。
小林先生と、田中先生と、
みんな言ってることが違うよなー・・って。

一体何が正解で間違いナンダ??と。

〇×の判断基準って人それぞれ。
その境界線ってあいまい。


なんで怒られたんだ?
なんか勘違いされた?
わかってもらえない・・

一度くらい経験しますよね。

みんな育ってきた環境が違っていて、
時代、国、地域、親、先生の影響で、
自分なりの正しい、正しくない、
〇×の判断基準をつくり上げていく。

ちなみに、私はこどものころからアインシュタインの言葉が好きで、
その中に、「常識とは十八歳までに身に付けた偏見のことを言う」、
っていうのがあるんですよね。


で、私は昔どうだったか?

それはそれは大変でした。
思い込みが激しい性分で・・。
回りの人はほんと大変だったと思います。


でも、今は、自分の思い込みから完全に抜けて、
新しい自分で今までにない関係性を築いています。


今までって、共通の土台がないと思いませんか?
先生、親、有名人だからって、
正しいこと言ってるかって、そうではない。


今、取り組みをしているのが、SNS3.0というもの。
facebookの次にくる次世代ネットワーキングサービスです。

これ、どんなものかというと、
共通土台を持つことが出来る というもの。
それが個人主義とは違うところ。


みんな違ってみんないい。って一時ありましたけど、
じゃ、それで、全体をどう統制するんでしょ
この世界は、コロナでよくわかったように、
みーんなつながってるわけだから、
自分が良ければいい、では成り立たない。
この世はソーシャルなんですから。

判断基準バラバラで統制不可能状態。
そんなんじゃカオスになってしまう。
個人主義の終焉を描いた大ヒット映画『ジョーカー』の世界ですよね。
まさにそれが今の時代。


かといって、古代や、宗教に見られる、判断基準がひとつ!!
になってしまうと、ファシズムになってしまう。


SNS3.0は、すべてのバラバラな判断基準をオールゼロ化したところから、
お互いの可能性が無限に活かせる、新時代のプレートです。

たとえば、facebookのようなSNS2.0では、
・どう見られるか、
・キレイに見られるように、
・リア充に見せなきゃ、
など、判断基準を無意識にいろいろ働かせているはず。


SNS上で、みんなオリジナルのVRゴーグル、色メガネをつけて、
出会ってない出会い”をしている。


じゃ、SNS3.0は?

スーパーフラットな関係性が築けるプラットフォームです。

どんな出会いなのか?

尊厳と尊厳の出会い、です。

なぜそれが出来るのかというと、
今まで人間が超えられなかった、
『脳』というVRゴーグルを外すことができるからです。


愛が、
尊厳が、
心が
わかる、VRゴーグルを外す方法、「nTech」↓

SNS3.0の詳細は、5月24日(日)13時~ 「北海道リライズ・フェスティバル」オンライン会場にて😆↓


お互いジャッジし合ったり、傷つけたり傷ついたりする時代はもう終わったーー!!!
ポストコロナは、心の時代。
物質の、外見の時代は終わり。

ハートとハート、夢と夢、ビジョンとビジョン、で出会いましょう😄

最後まで読んでいただきありがとうございます。
それではまた明日☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?