見出し画像

イマスグできることの大切さ


あかちゃんとの日々って、、、?


あなたは今、どんな毎日を送っていますか?

目の前のあかちゃんが、何を考えているのかよくわからなくて、、、

ー知りたくて、ワクワクしていますか? 

それとも、、

ーどうしようもなくなっていますか?

もしかしたら、

これから誕生するイノチを待ちわびているかもしれませんね。


”しあわせなのに、しあわせをかみしめられない。”


そんな風な想いをしたことはありませんか?

いまそうですか?

その思いは、日によっては

”大変だけど、しあわせ。”

にかわってるかもしれません。


あかちゃんって、ふわふわして、くるくるして、、

かわいいけど。。

今までしたことがないことの連続に

ただただ「しあわせ」「かわいい」だけで、ついていけるんでしょうか?

もし今、ホッとしたい、とか、助けてほしいな、とか、そんな思いがあるとしたら、

それは人間として当然のキモチだとおもいます。


それってどうして?

だけど、それって、もしかしたら、「しらないこと」がいっぱいあるから。

だとしたら、、


\\  どうしたいですか? //


子どもとの時間や関係も、ひとつの人間関係。

そしてヒトの営みだと思います。

だけど…

「子育て」としてたくさんの指南のようなものがたくさん出て

” 特別なもの ” のように扱われるのは、

もしかしたら…


ただ、「知らないから」


なのかな、って思うんです。

本当は、あかちゃんとのしあわせな過ごし方は、

すでにあなたの中にあって


本当のあかちゃんを知ったら、、

最高の家族のスタートができる人間の仕組みを知ったら、、


そのあなたの中に眠る、とてもとてもパワフルで、マジカルなエネルギーが満ちてくるかもしれない。

としたら、、


\\  どうしたいですか? //


イマスグ、できることの大切さ


何年か先には、笑い話になってるよ、とか、

こどもの成長はすぐだから、、とか、

まるで、今どんなに大変でも、それを乗り越えてこそ、みたいに世の中で言われていたりする。


たしかに、人生そういうこともあるし、必死だった日々も過ぎてみれば「いろんな成長」の過程だった、っていう必要なこともいっぱいあると思います。

だけど、わたしは4人そだててみて、思いました。

いろいろな方のココロの深いところをカウンセリングしてきて思います。


” 今 ” ママがリラックスして幸せなこと。

” 今 ” ママが楽でうれしい時間が増えること。


それは、親だけでなく、あかちゃんにとっても

とてもとても大切なこと。


このマガジンが生み出すもの


それは、家族が、

がんばらずに

本当はひとりひとり持っている 
あたりまえのチカラで

「しあわせ」「よろこび」「たのしさ」「きもちよさ」

を感じるられること。


毎日を、ただ気持ちいいものに。

あかちゃんも大人も嬉しくなる。


親子も、これから家族ができていく人も、家族を見守る人も、

ぜひ、フォローしてください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を書いたのは♪ 家族の幸せ分析家♪「木村まゆ」

画像1

ひとりひとりに、その人が、その家族が、ぴったりくる想いと幸せがある♪
どんな些細な願いも、どれほど大きな苦手も、全部しあわせのモト☆

家族ができるとき、そのスタート、そして、家族の歩みを一緒に応援したいと思ってます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


100チャレ@001

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?