見出し画像

スウェットで社会を生き抜く長期インターン生はこちら

はじめまして。
内定先の最終面接にスウェットで挑みました。Beyondのスウェットです。

ぼくのnoteでは以下3点について、自分の長期インターン経験を通して学んだことなど発信して行けたらなあーと思います。

■ マーケティング
■ キャリア
■ スタートアップ

まずは長期インターンの経歴をざっくり紹介。

大学2年生からインターンを始めてかれこれ2年

"キャリア支援"を軸に、人材業界のスタートアップ計4社でマーケティングを中心に色々経験させていただきました。
------------------------------------------------------
<長期インターンの経歴>
[新卒支援サービス] ToCマーケティング(4ヶ月)
[転職支援サービス] SEOライター(4ヶ月)
[人材派遣会社] 人事・採用(1ヶ月)
[副業マッチングサービス] ToB,ToCマーケティング(1年7ヶ月-)
------------------------------------------------------
特に今働いている『副業マッチングサービス』の会社は、マーケティング部署がぼく合わせて2名しかいなく、かなり幅広く業務をしています。

 K P I :リード獲得数・アポ獲得数
主な業務:ToBイベント・セミナー設計、Facebook広告バナー企画、ホワイトペーパー企画、営業フォーム送信ディレクション

こんな感じで日々「マーケティング」について思考を深めながら実践しているので、何か伝えられることがあると思います。

またキャリア支援サービスに携わってきたり、ボランティアで就活支援団体にも所属したりで「キャリア」についても考えてきた自信があります。

他にも「スタートアップ」4社も経験してきただけあって、その実態や界隈についての情報など多少は詳しいです!

これらのワードに " ピン " とくる方はぜひ暇なときにスウェットのnoteを見てってください!

3人ではじめたnote 『Beyond』

このnoteはスウェット・ましおイチニシチ の3人で運営してます。
3人とも別々の長期インターンをしていて、やってることもバラバラ。

このnoteで3人が長期インターンをやりながら違った視点で学び、成長し、『Beyond(超えて)』いくところを楽しんでいただけたらなと思います!

※僕は更新頻度めちゃくちゃ遅いです

今週の名言

厭々する労働はかえって人を老衰に導くが、
自己の生命の表現として自主的にする労働は、その生命を健康にする。


与謝野晶子(『与謝野晶子評論著作集11』竜渓書舎)

ゼミもサークルも入らずインターンばかりやってきた2年間でしたが、
やりたいことを突き詰めて挑戦し、人に貢献していること・自分が成長していることを実感できる、まさに自己の生命の表現をしてきた時間でした。

まだまだこれからも挑戦し続けて過去の自分を『Beyond(超えて)』いくのでよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?