マガジンのカバー画像

Very Bestあなたは私の宝石

106
昔高校生の頃アルバイトしていたお店で私店長に「Very Best」って変ですよ〜、そんな英語、無いですよ。って言ったら店長は…いや、あるんだよ、調べてごらん。って。その時は調べて… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

Very Best

 昔高校生の頃アルバイトしていたお店で私店長に「Very Best」って変ですよ〜、そんな英語、…

ダイの大冒険が完走した 【日記】

昨日「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」アニメ(2020年版) がめでたく最終回を迎えた。全100回…

18

【いつかふたりで】 リライト

「ベーグル、温めますか?」  やや小柄な彼女の癖なのだろうか、僕の目を覗き込むようにして…

クリオネ
1年前
17

その一言が支えになる

たまにふと思い出すメッセージがある。 それは保健室登校を続けていた高校3年生の冬。 私の…

54

あんたの手 あったかいな

母は子どもが嫌いだ。微妙とか苦手とかそんな生温いレベルでは無くて、嫌いなのだ。だから私が…

【隣町の豆もやし】

 豆もやしが隣の畑に引っ越してもう数週間が経つ。あの豆もやしのことだ、今頃はきっと立派な…

クリオネ
1年前
28

[コラム] 3月21日は世界ダウン症の日

3月21日は国連が定める「世界ダウン症の日」。 ヒトの細胞の中には遺伝子がある。 遺伝子は染色体の中に入っている。 ヒトには2本で1組の染色体が23対、合計で46本の染色体がある。 このように染色体というは通常2本セットになっているのだが、ダウン症候群の人たちの21番目の染色体は3本になっている。 故に21トリソミーとも呼ばれる。 それで3月21日がダウン症の日なのね。 うちの5歳になる息子も、ダウン症候群である。 今日はダウン症を身近に感じてもらおう! という

【制作秘話:なんべんでも】夢は叶わないと言われてもそれでも。

生きるってのは 拾うことと 捨てることと 保管すること の 繰り返しだ。 拾ってばかりいて…

バヴみき
2年前
14

グッナイ・マイ・サマー

 海がひかる、  ナツの棲む、とおく淡い海が。  茹だるような暑さにうなされるたび…

19

心ってモノクロームのままで、いい時もある。

モノクロームのものに惹かれる。 ふだんはたぶんあらゆるものがどんなに彩色 されていても、…

(短編小説+曲)「つばめのように」

(↑リリース後にミックスし直したClear mix Version) ↑↑↑  聞きながら ↓↓↓ を読ん…

冬なのに温かくなる曲「空想科学冬」

今年の一発目は友達と初コラボした曲です。Bメロ以外の歌詞を書いてもらいました。それから絵…

Christian Pop
3年前
42

数学の教科書から短歌を探し出した話

 こんにちは、雪乃です。突然ですが皆さま、数学は得意でしょうか。私は苦手です。どれくらい…

雪乃
3年前
21

何事にも文脈がある

毎日ちょっとした気付きを書いています。 【文脈】ぶんみゃく 文章の中での文の続きぐあい。また、文の中での語の続きぐあい。  「―をたどる」 (Oxford Languagesの定義) 我が家のお正月 何事にも理由があるのに、どうしても感情に先を越されてしまう事が多い。 「正月は昔から、お雑煮におせち以外はダメだと父にいわれていたから」という母の愚痴にふと、どうしてそうなったのだろうと疑問が湧いた。 母に聞いても、なぜ父がそう考えたのかについてはまったくわからない様子だっ