見出し画像

廃棄スポット【ブロックアート】

お久しぶりです。
ブログだいぶサボってました。

色々ネタはあるのですが文章長いのが
苦手なので、そこは置いといて
先日オフに一人で神奈川県の最南端
ブロックアート(通称 焼肉要塞)という
廃墟地へ攻めてきました。

実は言うと此処へ来たのは三回目でして
一度目は約5年前にまだフェンスがない
時代に一人で夏にスケボーで着地したと
言うものの、真夏だった為に虫が酷く
立ち入り禁止区間でリタイヤしました。

二回目は友人と冬場に攻めたので
虫は出なくフェンスもなく、ただ
入り口知らずかなり危険な入り方を
しました。

めちゃくちゃ危険。笑

ここを死ぬ気覚悟で回るんですよ。笑

今回は流石に入り口見付けたので
死ぬ危険性はなく入れました。

ただ入り口にフェンスがあります。

まず新しく出来てた此処を飛び越えます。
スケボーもあるので先に投げてから
自分は侵入しました。

先を歩くと

此処に着地します。
此処から入ろうとすると前回と同じく
死ぬ気覚悟で回るしかないので下り坂を
発見したので、いざレッツゴー。

ワクワクしちゃいますね。
グラフィックアート大好きなので
ワクワク×10000です。

如何にも廃墟ですね。
愛車のスケボーをポートレート代わりです。笑

美術館行くよりド迫力あります。

最上階がぐるり回りながら入るとこです。
BBQとかやりながら音楽流したりしたら
面白そうだなぁとも。←

ドラえもんの映画の
【ブリキのラビリンス】思い出しました。

此処の中は危険性の入り口の内側です。

最上階なのですが出口には
近くとも掴んで回して力ない人は
落下するんで大人しく下から侵入
オススメします。笑

外側はこんな感じなので
解放感がたまらないです。
しかもこの日は廃墟内に自分しか
いなかったので神秘的に感じました。
普通に寝れるレベルなキチガイです。笑

飲酒して落下したらドンマイですね。笑

外側から観ると

この状態なので。笑

更に探索は続く

まさに迷宮の中。
晴れた日だったので土が乾きあり
歩きやすかったです。

迷路があると自分は上から
攻めるタイプなんだなぁと
実感しました。

地下に行きましょう。

すげー。
デスピサロ登場。
リアルドラクエ感覚でリレミト覚えなきゃ
夜中迷うんだろうなぁ。

デスピサロの後ろは地下の怪物だらけです。

地下って感じ。笑
地面もボロボロでコンクリートが
少し崩れかけました。
このコンクリでジャンプしたら破壊して
怪我すること間違いないんですが。笑

そろそろ戻りましょう。

ついでに私のオリジナルシールを
爪痕に貼り付けました。笑
公共はダメでも廃墟だから良しとしよう。笑

地下から上がるときはこんな感じな景色。
うむ、迷宮の中だ。

やはりこの画像がお気に入り。

今回のこのブロックアートの旅は
神奈川県真鶴駅から真鶴岬に向かう途中
山奥にあります。

個人的にはマニアには行く価値ありますが
ただ本当に危険な場でもあります。
自分はサバイバリティな旅慣れはありますが
普通に軽はずみで入ろうとすると
一歩間違えたら死にます。笑

普通の廃墟と違い崖っぷちみたいな場に
あるので、シーズン等考えて侵入しないと
スズメバチやら飛んでますし。笑

素敵な真鶴の旅。

アートは残してもゴミは持ち帰りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?