見出し画像

「魔法のスープから学んだことその②」

こんにちは。小川です。
前回(その①)でお伝えしましたが、魔法のスープで5㎏落ちて最高✌!
簡単に痩せる!と満面の笑みで毎日暮らしていましたが、3食大好きなご飯生活に戻した途端・・・リバウンド結局、9.5キロリバウンド!!
しました(´;ω;`)ウッ…。

主人には話せず・・・結局投資したお金はムダだったことに気づきました。
そしてその数年後には娘二人が大学に行くことになり、わたしはあのお金は娘達の学費の足しにすればよかったと後悔しました😂

結局痩せられず、途方にくれた42歳の頃。体幹トレーニングと出会う


デイサービスの職員の健康診断が近付いていました。

わたしの㊙️の魔法のスープでも痩せない体、どうしよう!と焦っていました。
そんなときに出水市のもみじ温泉で毎週木曜日に「体幹トレーニング」やってますとチラシを見つけました!

私は直感で「これだっ!」とすぐに電話をして体験を申し込みました。
早速体験させていただきました。
そのときに初めて「ストレッチポール」に乗り、ポールから降りたときの背中がべたーっと張り付いた感覚を今でも覚えています。
体幹トレーニングも楽しくてこれなら、わたしにもできる!と私には天から光が降り注いだような感動でした。

ストレッチポールを使った体幹トレーニングのレッスン、今もアレンジで行っています。



もみじ温泉のクラスは私が勤務しているアレンジの堤下代表が毎週出張でレッスンされているクラスでした。

それから、毎週楽しみに通っていました。
同時にわたしは堤下代表のパーソナルも受けて食事の仕方も教えていただいてダイエット成功しました!
リバウンドをして自信を無くしていた自分が変われたことで私の人生は一変しました!

わたしは
鹿児島市と霧島市でホームヘルパー、
出水市デイサービストータル10年介護職員として働きました。そして、
介護支援専門員の資格を取得し、
いよいよ、この資格を活かそうと思っていたときでした。

思い切って転職、トレーナーの道に踏み出す!


介護を受ける前にまずは自分の健康な体、そして動ける体作りがもっとも大切ではないかと思い、
堤下代表が作られたアレンジに転職しました。
今はトレーナー兼栄養士として働かせていただいてます。

このトレーナー兼栄養士という仕事はわたしは誇りを持っています。
ダイエットを大失敗し、自信を無くした自分が自分が変わられたことで「挑戦しよう!」と前に踏み出したのがトレーナーへの転職です。

今では、たまにユーチューブをやってみたり^^


女性はいくつになっても綺麗でいたい、若く見られたい!と思っています。
しかし、年齢を重ねる毎に体型が変わったり、太りやすくなったり、更年期を受け入れなければならなかったり、
両親の介護や家族のサポートなど、身体の変化と向き合いながら、毎日を送っています。
老化はみなさんが通る道でもその道を辛く歩くより、笑顔で毎日生き生きと楽しく快適に送りたいと思っているのではないでしょうか。

私の経験から、栄養の本質を伝えたい!


わたしは特に同じ世代の女性のみなさんにその術を伝えたいと思っています。
そして、とくに栄養の本質を伝え続けたいと思っます。

置き換えダイエットしたら、何故リバウンドをするのか?
これを知りたくて私は昨年臨床関係の栄養の資格を取得しました。

リバウンドした理由
→過度な糖質制限とカロリー不足が原因てす。

流行りのダイエットは危険です。なにが危険かそれはあとあと身体にダメージがきます。
その知識を知っていれば、極端な糖質制限等に手を出したりはしません。
食べないダイエット法なども色々ありますが、これもそもそも栄養が入ってこないので、オススメできません。

体が喜ぶ体づくりになっているか!?


そのダイエットは身体が喜んでいるか、
それとも、身体が疲弊して身を削ってエネルギーに変えてないか。
特に女性のみなさんは気をつけてください。
無月経になったり、生理不順にも繋がります。
やはり、バランスの良い食事と運動を習慣にすることが基本です。

わたしは生きている限り、アレンジで運動と栄養の本質を伝えていきたいと思っています。
これがわたしの「志事」です。

わたしの目標は70.80になっても元気高齢者トレーナー系栄養士でバリバリ働き続けて地元出水の皆さんに元気を送り続けたいと思っています。お読みいただきありがとうございました😊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?