紅色

海辺の小さな街に暮らすクリエイター。古くて新しいものを作っています。 https://shop.beside.blue/ メインのSNSはInstagramです→https://www.instagram.com/beside_blue
固定された記事

相手の利益を守れますか。

これがここ数年の私のテーマである。 まず先に相手の利益を守れるか。 だからといって自分が犠牲になるという意味ではない。 ある日私はウンザリしたのだ。 損得を考えて…

100分の3

最近、ひきこもりがちな作家の私にしてはよく人に会っている。 田舎暮らしでネット販売がメインだと、外に出ないで誰とも会わずに完結する事も多いのだ。 だけど先月から…

その言葉、200円の価値じゃない。

「お釣りはいいです。」 この言葉がこんなに残ると思わなかった。 言ったのが若い男性だったからだろうか。 最後のお客さんだったからだろうか。 次の作品も期待してます…

受け取らない

前記事で書いたちょっとショックな事件だけど。 結果から言うと私は私への批判は受け取らないことにした。 と言っても、一度受け取ったので心も乱れ、しばらく体を壊し、…

悪意

最近は楽しいことがいっぱいあったのだけれど。 台湾出店のことも、まだまとめられないくらいどれも楽しくて、色々大変で、でも幸せで感謝いっぱいの出来事ばかり。 どれも…

愛を語っていいですか。

愛というと、どうしても重いというか重くなくてはいけない響きだ。 覚悟なくして口に出してはいけないような。 何か誓わなくてはいけないような。 枯渇した心を満たすよう…