見出し画像

どん底から這い上がれ!

今ではこうして偉そうに「自己肯定感が大事!」「自己肯定を高める!」と言っているこんな僕ですが、僕も今まで色んなことを経験してきました。華麗なる大失敗を何度も懲りずに体験してきました。

僕が中学校の時、学校一可愛いと言われている女の子がいました。

偶然にも僕はそんな彼女に一目惚れしてしまいました。そして、僕はその日からずっと彼女の事を考え続けていました。

ですが、そんな僕ですが、何の変哲もない普通の中学生でした。大して運動能力が高いわけでは無い。恋愛が上手いわけでもない。ほんっとにどこにでもいる中学生でした。でも、僕は彼女の事が本当に好きだったのでアプローチをしまくりました。ですが、そもそもどのようにアプローチしたら良いのか分からないから、とにかくLINEをしまくりました。ですが、結局上手くいかず告白しても振られちゃいました^^

そして、その次の日からはずーっと振られたことしか考えれず、自暴自棄になり、どうにでもなれと思っていました。そしてどんどん自己肯定感が低くなっていき気づいたら「どうせ俺なんかには出来ない」が口癖になっていました。そしてどんどん自己否定が激しくなり、最終的には不登校になってしまい、朝起きて、ご飯を食べて、布団に戻って、ケータイいじって、を繰り返していました。ですが、そんなある時、自己肯定に出会いました。

初めはぶっちゃけ信じていませんでしたが、だんだん効果を感じられるようになり不登校が治り、自分に自信を持ち、そして遂には女子に自分から積極的に話しかけるようになり、念願の彼女が出来ました!

ほんとにあの時、自己肯定に出会っていて良かったー!!と今でも思っています。

じゃあ、どうやって僕が自己肯定を高めたかというと、

それは、自己肯定を高める方法の一つアファメーションです!アファメーションとは簡単に言えば、自分自身に対して行う肯定的な宣言を意味します。

じゃあ、僕がどういう風にアファメーションを取り入れたかというと、朝起きたときに鏡の前に立って自分の目を見つめて、「お前には出来る!お前には出来る!」と何度も唱えるいったものです。僕は、わらにもすがる思いで、毎朝これをひたすらやり続け、どん底から這い上がることが出来たんです!

なぜ「俺には出来る!」じゃなくて「お前には出来る!」なのかというと、鏡の中の自分を客観視することで、もう一人の自分(他人)が語り掛けるという状態になり、より効果的だからです!

これは誰でも出来て、なおかつめちゃくちゃ簡単です。

もしあなたが気分が落ちているなと思う時ほど、ぜひ実行してみてください!

このアファメーションの言葉のフレーズは何でもいいです!とにかく自分に該当する内容を発すれば効果はあります!

例えば、

「お前には出来る!」

「お前なら、自分を変えられる!」

「お前なら、どんな試練も乗り越えれる!」

「お前なら、理想の彼女をゲットできる!」

「お前なら、3カ月で童貞を卒業できる!」

など、とにかく自分の気分が上がる言葉を選んで、鏡の前で声に出して、自分に語りかけるように、30回唱えてみてください。

大丈夫です、あなたなら変われます!こんな素直に長い記事を一生懸命に読んでくれたんですから!うまくいかないはずがないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?