見出し画像

祖母をハシゴ

今日は「やっぱりおひとり」の更新日でした。来週で1周年になるため、タイトル名を変更しようと思います。また、来週から金曜日は「やっぱりおひとり」をnoteにも掲載しようと思います。つまり、来週からの金曜日はnoteの一日の振り返り更新はお休みして、「やっぱりおひとり」をInstagramと同時更新することにします。

https://www.instagram.com/p/C-udu8IS82e/?hl=ja%2F


今日は、昼間からめまいがやや良くなってきたので、父方の祖母宅に行ってきました。といっても、家族会で月曜日に行ったばっかりなのですが。その家族会の帰り際に、祖母から「早いうちにツネヒコ君一人でゆっくり来てね」と小声で特別な関係を持っているような不思議な感じで言われてしまったので、これは行くしかないでしょう!

甲子園が放送

祖母宅の夏といえば、甲子園。ずっと「高校」というかけ離れたところで行われている行事だと思って視聴していましたが、いつの間にかほぼ同学年の人たちが汗をぽたぽた垂らして甲子園で試合をしているようになってしまいました。これが同学年とは思えない凛々しさ・・・それを見ながら反省しつつ煎餅をポリポリ食べてしまう私のだらしなさ・・・
「まあいいか」と思いダラダラと明日も過ごしていくのであります。


父方の祖母宅の次は、母方の祖母の元に会いに行きました。約2か月ぶりでした。よもやま話をしてまいりました。

そのままブックオフへ。20パーセントオフのクーポンが届いていたので本を購入。あいにく、めまいで活字が読めないので背表紙だけで購入してきました。

午後だけ妙に充実している一日でございました。
ただ、薬が切れたのか、今再び頭がクルクルしております。

まったく、クルクルはアミダとルーレットだけで十分です。
ということで、こちら。

私の大好きなローカルテレビ番組ゆうがたGetのコーナーです。
ですが、私がゆうがたGetで一番好きなコーナーは「伊藤陽司の遠隔操作5分ショッピング」です。伊藤陽司と遠隔操作者の意思疎通が今一つできていない感じがもどかしくもあり、面白くもあるコーナーです。

ゆうがたGet!へと、話が大きく脱線したと気づいたのでここらへんで止めておきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?