見出し画像

デトックスで体臭まで変わった

4週間のデトックス生活、2週目が終わりました。お味噌汁以外ノーフードの一週間。1日にとるサプリは写真の通り。変化は濃かったです!体がだるくなったり、感情的になったり、霊的な体験をしたりと、忙しかった。こういう変化を「好転反応」と呼ぶらしいです。

★一週目の変化はこちらです

8日目 お肌がすべすべしてきた

洗顔後、クリームを塗るときにのびがよくて、いつもの半分の量で済んだ。お肌がきれいになっているらしい。先週の水便がうそのように、少し便秘になった。「消化器官が休みモードに入ってるからです。心配ないですよー」とインストラクターさん。

9日目 体臭が草のにおいに!

耳の裏から出るにおいが薄くなった(夫に嗅いでもらった笑)。おりものの匂いが草っぽくなった!ハーブのサプリしか食べてないからなあ。

ほんとに身体って、食べたもので作られてるんですねー。おもしろい!そういえば昔、ベジタリアンになると体臭が甘くなると聞いたことがある。こういうことなのかしら?

あと、歯磨きしても自分の口臭がきつい( ノД`)

これもデトックスなんだってー!

10日目 眠い・・・・<好転反応1回目>

バイト先では元気に動けたけど、帰宅後すごく眠くなった。仕事があったのでパソコンに向かう。

その夜、すぐ寝落ちして、夜中トイレに目が覚めた時、熱もないのに風邪の時みたいに動くのがめっちゃくちゃだるかった。体中の細胞が入れ替わってる気がした。こんな感覚初めて(◎_◎;)

これが第一段階の好転反応(つまりめっちゃ出てってる状態)だそうな!初体験~♡だるいのは、脂肪や内臓にたまった毒素や金属が、血の中をめぐって外に出るかららしい。

11日目 潜在意識(夢の中)と顕在意識(現実)がまざってきてる?!

昼間、トイレに座ったとき、一瞬、夢の中と現実の区別がつかなくなって「あ、漏らす?!」ってめっちゃ焦った(^^;)

この感覚わかりますかね?なんか、、、、映画マトリックスの世界な気分だわー。

今日も昼間は元気♪ 

目が痛いのでパソコンを控えめにしました。

五感が冴えてるのか音楽が染みる。ヘッドフォンでKygo聞きながら泣いてたら、帰宅した夫に本気で心配されました(笑)。

12日目 ここに来てチャーハンのにおいはキツイ!

私のデトックス期間に合わせて炭水化物ダイエットをしていた夫ですが、耐え切れなくなったようで今日はキムチチャーハンを作っていました。

くっ、、、オイルに焦がされるガーリックの香り、たまらん(~_~)

インストラクターさんに言ったら、「ていうか今日まで食べ物のにおい平気だったんですか?すごい♪」とほめられた。

まったく、気分のせ上手なんだから♡

来週から夫が夜断食に付き合ってくれることになった。感謝!

13日目 昼間、体がだるくて眠い <好転反応2回目>

デトックス始めてから2度目の週末です。

前回の体のだるさは夜中でしたが、今日は日中きたー!なーんもやる気しない。と言いながらこれは書きました。それだけで自分をほめたいと思えるほどなんもやる気なし。ベッドの上で「無」になる。そんな感じでした!

バイト休みの日で良かった。空気読める身体だ。

午後は、徐々にやる気が戻ってきた♡

って起きたの11時くらいだけど。

なんだかんだ言って頭は元気なのでベッドの上で海外ドラマみまくってます。少し前のドラマだけど「Lie to Me」が今週のお供♪

14日目 13時間寝て起きてまだだるさ続く

あー、ホントやばいくらい眠くて起きても体がだるくて全然動かない!予定をいくつかキャンセルさせてもらって、ひたすらぼーっとする。無理して少し仕事して、またベッドへ、って感じでした。仕事、好きなんだけどな。

《今週の体重》60㌔⇒58.4㌔

お腹周りが少しやせて、バイト先のジーンズが着やすくなりました♪ 体重はあまり変わってませんね。

あと2週間なので、来週が精神的に一番キツイんじゃないかとビクビクしてますが、がんばるぞ~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?