benty(コールセンター×マネジメント)

コールセンターの業務改善やマネジメント歴20年、10社以上のコールセンターに関わってきました。思考や経験を形式知にすべく言語化します。「コールセンターの現場で使える」を意識してます。

変化に抵抗する心理を考える

コールセンターでマネジメントをしています。組織のあり方が事業フェーズにあわせて変化が必要であるように、コールセンターも事業フェーズにあわせた形態での運営が求めら…

本質的価値と付加価値を考える

コールセンターでマネジメントをしています。先日、友人と知り合いが営んでいる飲食店について話をしていたのですが、友人から「付加価値は1回しか効かない」という発言が…

「余裕がない状態」を考える

コールセンターでマネジメントをしています。仕事をしていると「余裕がない状態」になることがあります。 「余裕がない状態」とは、仕事が次々に入ってきて時間に余裕がな…

コールセンター職の価値を向上させる(テレマ会社編)

コールセンターでマネジメントをしています。今回はコールセンターで働くことの価値や、テレマーケティングのアウトソーサーの価値を高めるにはどうすればいいのかを考えて…

350

「部下にイジられる上司」を考える

コールセンターでマネジメントをしています。私の直属の部下はスーパーバイザーで、スーパーバイザーの部下はオペレーターです。上司と部下の関係は、さまざまな形があると…

「やられたら、やり返す」を考える

コールセンターでマネジメントをしています。私の勤めている会社は人間関係があまり良好ではありません。それぞれ社会人として、仕事上の最低限の関係を保とうという気持ち…