見出し画像

コミュニケーションスペース(slack)を用意しました!

コールセンターでマネジメントをしています。

以前よりコールセンター関連のコミュニケーションをする場が欲しいと思っており、このたびslackのスペースを用意しました。

※参加方法は記事最下部を参照ください

なにがしたいのか?

コミュニケーションスペースをつくったキッカケは、noteやツイッターを通じて同じような価値観や経験を持っている人がいて、もっと具体的な話をしてみたいと思ったことです。

ツイッターでもコミュニケーションを取ることは出来ますが、守秘義務が重要な業界であり、オープンな場でのコミュニケーションにはリスクがあるので、クローズドな環境で一定の線は引きつつも、もうちょっと踏み込んだ話ができればいいなと思いました。

具体的には、日々の仕事での悩み「こういう時、みんなはどうしているのかな?」を聞けちゃう場にしたいです。私も相談したいし、相談されるのが大好きなので、相談をされたい。守秘義務には十分に注意してやりましょう。

概要

概要は下記を参照ください。

■活動方針
・Slackを使ったコミュニケーションをします
・相談、壁打ちは大歓迎、想いや経験を伝えあってモチベーションをあげましょう
・コンプラを重要視します。守秘義務の範囲でコミュニケーションしてください
・slack内ではオープンチャンネルでのコミュニケーションを基本としますが、ダイレクトコミュニケーションもOKです
■どんな人に来てほしいか
・コールセンター関連のコミュニケーションをしたい方
・ポジションや経験は問いません、お気軽に参加ください
■どのように参加してほしいか
・心理的安全性がある場所でありたいです
・相手を尊重するコミュニケーションをしてください

注意事項

・今後どうしていきたいのか、特に考えていません。いつまで続けるのかも決めていません。

・slackの管理者は初めてでよく分かっていません。slackスペースの使い方なども含めて、意見を募りながら運営していければと思います。

・無料で運営するものです。サービス提供のつもりはないので、必要以上の品質を求めないようご理解ください。一緒に活動をしていきましょう。

参加方法

slackスペースのURLをお送りします。下記のいずれかの方法でご連絡ください。

①ツイッター(@CS01896581)のDMで連絡ください。

DMが送れない方がいれば、ツイッターのリプライやメンションいただくなどお願いします。

②メール(bentycc@gmail.com)へ連絡ください。

※slackのアカウントが必要です。アカウントが無い方は下記を参照してみてください。URLをお知らせするので「ワークスペースの Slack URL が分かっている場合」を参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?