見出し画像

ホ○クスワーゲン????

ブーランジェ・ジュリコのお店
アクセス ★★
種類の多さ ★★
価格 ★★
オリジナリティ ★★★
季節感 ★★★★★ 





みなさん。ほうじ茶ブームを覚えているだろうか。

2017年。スタバが発売した、ほうじ茶クリームフラペチーノwith キャラメルソース(長っ)

どこのスタバでも連日完売で
インスタにはこんな画像のストーリーが溢れに溢れた。

2019-11-23 23.30のイメージ



もちろん私も飲んだ。おいしいよねこれ。
日本がほうじ茶のおいしさに気付いた年だった。


そんな「ほうじ茶元年」からはや2年。
なんと!その!
ほうじ茶を練り込んだメロンパンを見つけた。

画像3


【ほうじ茶クリームメロンパン 180円+tax】


見た目は暗めの色と表面の凸凹でかなりいかつい。
あと、なんとなく、
ドイツの某車会社のエンブレムに似てなくも、ない、、、。

画像1


しかも、断面を見てみると

画像4

めっちゃクリーム!!!多っ!!!!

なんでも、先にメロンパンを焼いた後に
ほうじ茶あん風味のカスタードを入れているとのこと。

確かに、クリームの量の割りに
外のサクサク感が消えていない。ほほう。

画像5

外サクサク中とろり。うま。

味は大人。
あまり甘さは感じず、
ほうじ茶の風味がしっかり味わえる。


しかも実はこのメロンパン。まだ秘密がある。

ここから先は

448字 / 4画像

¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?