見出し画像

(37)今は不倫には目を瞑ろうと思うけど…

夫の自発的なアンガーマネージメントのスタートから1週間。
すごく頑張ってるのは分かる。
あまりにも一気に変わろうとするから何だかちょっと不安になって「無理しすぎてない?」と聞いてみた。
「全く問題ないよ。むしろ色々話して受け入れてくれたから楽」との返信が。
良かったと心の底から思った。
ただ、モヤモヤはなかなか消えることはなく、常にずっと隣にいる。

飲み会で遅くなると言い、一次会まではマメな連絡と写真が送られて来たが、途中から連絡は途絶え、未読時間も長く、帰宅したのは3時頃。
息子と皆でお風呂に入っている時に、これからちょっと仕事の話をして来るけどいい?と言い、日曜夜に外出する夫。

もしかしたら、中には本当にやましいものではないものもあるのかもしれないけど、不倫相手とまだ頻繁に会ってるいることは確実。

モラハラは少しずつおさまりつつあるんだから、今は不倫には目を瞑ろうと思うけど、やっぱそんな楽じゃない。ただただ苦しい。

不安がないわけじゃないけど、夫や彼女に対する怒りは特になくて、あるのは悲しさと寂しさと虚しさ。

夫は不倫がバレてることに気づいてるのかな。
私が気づいていることは伝えた方が良いのかな。
今は良い方向へ進んでるのかな。
ずっと心穏やかに過ごせる日は訪れるのかな。
この先にはどんなストーリーが待ってるんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?