見出し画像

休職 2回目まで


前職の人材派遣会社退職後、しばらく休み
次は多少給料は安くてもきちんと話が通じて
無理のない働きやすい環境で働こうと思いました。

働きやすいとは?

次に入社したのは
同年代が社長をしているベンチャー企業
話を聞くと「働きやすい会社を作りたい」との事
内容に共感し入社しました

実際入社すると
働きやすさ = アットホーム = 公私の区別がついていない
サークルの延長のような会社でした

ですが、誤解をしてはいけないのは
彼は本当にこの環境を「働きやすい」と思っていたこと
私が考えていた働きやすさとは違った為、、半年程度で退職しました。

改めて転職活動

次に入社したのは印刷会社のWEB部門
ここに入社したのは面談してくれた方が話しやすかったのと
会社が設立して20年以上たっているのに
変に固い風土じゃなくラフな雰囲気があり
給与面などもちゃんと説明してくれたから

途中一度2ヵ月の求職をした

直属のグループ長(同年代の女性)がとても感情的な人で
何人も派遣さんが辞めていっている経緯がある曲者だった。
そんな中、私も彼女のアンテナにひっかかり
無視や仕事を与えないなどの嫌がらせを受けた為
さらに上の上司に退職を願い出た。

すぐ退職できるかと思ったが
なぜか専務から呼び出され
少し休んで考えなおしてほしいと言われる。
2ヵ月休んだところで部署移動の話を頂いたので
そうさせてもらう事とした。

新しい部署は結構居心地が良かった。
いい感じでゆるさもあるが、仕事はしっかり進めるし、知識が豊富な人も多かった。
個人がしっかり自分の担当の売り上げを上げてたし
売り上げのある部署でもあったので働き甲斐もあった。

そのままだったら、ずっと緩く働けていたと思う
本社から本部長になる人がこなければ、今も働いていたと思う。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?