見出し画像

サンタはいる。そう信じて13年。

「クリスマスが今年もやって来る~」

竹下まりやさん、いい曲作りますね。

この歌詞は誰もが一回は聞いた事があるがはず。


この曲+ケンタッキーのcmを見れば、「もうこんな季節なんだ」と感じてしまう。

まぁ、まだ9月なんですけど。


ケンタッキーのcm、あれですよ、高畑充希さんが

「クリスマス、ケンタッキーにしない?」

と言ってる、cm。



めっちゃかわいい。

最高過ぎん?

高畑充希さんが「クリスマス、ケンタッキーにしない?」なんて言ったら、断れませんよ。ケンタッキーにしますよ。




話変わるんですが、サンタさんって普通に凄いですよね。


朝、起きたら横にプレゼントがある。

すげぇ。


1年お利口にしてたら、欲しいものが貰える。

すげぇ。

本当にすげぇ。


だが、最近。
サンタはいないと言ってる子供が増えてるらしい。
しかも7歳ぐらいの子が。


僕もこの前友達の弟(8歳)に、「サンタさんっているの?w」と聞かれ、

「サンタさんはいるよ!」とやさしく答えたら、

「いや、いねぇーよ!サンタさんいるって信じてるの?w」

と言われた。

別にサンタの正体は知ってるけど、「夢を壊しちゃいけない。」
と思って答えたのに、なんかバカにされた。それに相手が聞いてきたのに。


ムカつく。


まぁ、ここは中学生の大人の対応っていうやつで、答えてやりましたよ。



~終わり~


その子にYouTubeの「サンタ発見!」みたいな動画を見せたら、
「えっ!本当にいたの!」って驚いてた。
よかった。まだ救いようはある。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?