見出し画像

価値観の変化と色の好みの変化って繋がってる気がします

365デイズノートを買いました。

利用用途は置いといて、今日は色の好みについて。

色の好みって変わります。

その影響を受けるのが服や靴とか小物達。そしてノートや手帳。

今回365デイズノートを買うと決めたあと、散々色で迷い、結果ベージュ色に。届いてみて、あれ?なんかベージュが多くなってる!って、今頃気づきました。

昔はベージュの小物とか持ってる女子は女子力高め!と憧れつつ、でも私はそっちには行けない、だって原色とかが好きだから!と緑や赤、青、黒などを選択。

原色をベースにしてた時は、周りに負けないように仕事を頑張ってる時。

子供ができて時短からフルタイムになっていった時期は、本来の業務に戻りたい、でも家のこともあるから100%頑張りきれない!、でも結果色々一生懸命になってる時で、ネイビーばっかり持ってました。

そして今、いろんなことが自分のペースで回せるようになり、自分らしくやってこうって気持ちで、ベージュにたどり着いたようです。

特にベージュ×ゴールド。

ベージュって憧れの反面、主張がないからつまらないんじゃない?ってずっと思ってたのですが、今の心の状態からすると、主張がないのではなく、結構マイペース、自分の思いに素直になるって状態が出ているような気がします。

私の中では色の好みは奥深いなと。