見出し画像

受け入れる

こんばんは。

BellGです。

今日は満月🌕です。

これまで月をそんなにマジマジと見たことはなかったのですが、

満月の前3日くらいからすごく明るいんですね。

夜風も少し生温いけど心地よく感じ、思わず写真を撮ってしまいましたね。



それでは今日の言葉は

「受け入れる」


物事が起こった時、

予期しないことが起こった時、

それを受け入れることができているか。


受け入れられないことも多いのではないでしょうか。

僕は多くのことを受け入れられなく、生きてきていました。

過去の失敗などは特に受け入れられなかったですね。


でも

これは全て自分が選択した結果なのですよね。

そう考えれば、自己責任なので受け入れられるしかないですね。


そう、

受け入れることは自分次第です


僕のプロフィールにある、

気持ちの決別は今考えると、そのことを受け入れられたからこそできているのではないか。

決別=受け入れる

と感じます。

そのことをなかったことにはしない。

そのことを事実として受け入れ、もし自分なこととなれば、事実としてそれを経験に変え、受け入れる

です。


そう考えると、自分がすこしだけ成長したような気持ちになれます。

実感するだけで良いのです。

それが成長につながるから。


今日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?