見出し画像

意外と知られていない!?ECCの美容学校

私は英語を使って美容の仕事がしたい!と思い、大阪にあるECC系列のECCアーティスト美容専門学校に入学しました。そして在学中の試験に受かり、スカラシップ制度をもらうことができたため、オーストラリアにあるブリスベンへ語学留学しました。後ほど書こうと思いますが、この時の体験で私はオーストラリアの虜になりました。

画像1


語学留学を支援してくれるなんて美容学校の中ではかなり珍しいと思います。

美容も英語も学べる、少し特殊な魅力があるので将来は海外で活躍したいと望む生徒が全国から集まり、グローバル思考で負けず嫌いな学生が多く活気あふれる印象です。

先生もネイティブの講師がいて、英会話の講師のみならず、ときにはメイクや撮影のモデルになってくれたりしました。

私はヘアメイクを専攻していたことと英語がほんの少し話せたことから、インターンシップ生として外国人モデルのファッションショーや撮影のアシスタントにいかせてもらったりと、学生でありながらも現場経験を多く積むことができました。

ヘアメイクコースは少人数制でありながらほとんどの講師がまだ現役であり、より実践的なヘアメイクの技術のみならずコンテストや撮影、衣装製作、着付やマツエク、デッサン、画像編集、英語、美容師免許取得のための授業、、、と本当に毎日が忙しく、盛り沢山で3年間みっちり仲間たちと色んなことを学びました、、、

当時はバイトもまともに行けないほど本当に忙しくて充実していました。

はじめはFUDGEやGINZAの外国人モデルさんのヘアメイクさんになりたくて入学したのですが、よくある話で、留学をきっかけにオーストラリアで美容の仕事をしながらいつか暮らしてみたいという夢を持つようになりました。

この学校、良い先生ばかりで就職後も連絡をとっている方ばかりです。本当に感謝しきれなくて大好きなのでもっと多くの人に知って欲しいなぁと思い、今回は取り上げてみました☺️

今は海外で働くには難しい世の中ですが、グローバルの波はいつか必ず戻ってきます。海外で美容のお仕事をしてみたいというひとにはお勧めです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?