見出し画像

お母さんの話

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

最近はジメッとした暑さや天気の影響もあり、頭痛薬が手放せない日々を過ごしております。もうすぐ梅雨だけど乗り切れるかなぁなんて。☂️

ほぼ毎日頭痛を引き起こすのは辛いもので、離れて暮らす母との連絡が増えています。どの薬が一番効くのかを勝手にシェアするLINEをしてます。笑

そんなくだらない話にすぐに返信をくれる母が先日誕生日を迎えました!
数年に1回は母の日と被りますが、今年は被らない年でした。

事前にプレゼントは渡していたので、今回はお祝いのメッセージだけにさせてもらってます。ちなみに一番最初に連絡していたのは父でした。愛ですね。母の返信はそっけなくて、娘としては何を見せつけられてんだろってなりましたƪ(˘⌣˘)ʃ

めちゃくちゃパワフルなお母さんで、よく笑って、呑んで、寝て、本当によく喋る!!

わたしも割とおしゃべりな性格なのですが、遺伝って引き継がれているなあと思います😊

先週は母の日でしたが、皆さんは感謝の言葉を伝えてますか?

これは、アメリカのグリーティングカードメーカーが「母の日のキャンペーン」のために製作した動画です。

https://youtu.be/4oCqduf5GGI

ブラックなんてものじゃない労働条件に「ありえない」「クレージーだ」との反応がありますが、その仕事が「お母さん」であるとわかり、動画の人と同じように私も胸が熱くなりました。

このメッセージを知り、いつか伝えればいいやではなく、いつも伝えるということを意識してます。

母の日や誕生日関係なく、想いを言葉にすることは大事ですね。

いつも、noteを見てくださってありがとうございます♡





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?