見出し画像

ルパン三世の人生観。「…俺は俺に期待したいんだよ。」

ルパン三世の
新しい?やつを見ました。

バリバリ世界観が
現代風で面白い。

ドローン
SNS
AI

流行りもの
がバンバン出てきます。

ルパンの変装が
AIに暴かれる設定は見物。

そんな新しい世界観でも、
キザで清々しくて
かっこいい名言は変わりません。


自分の人生は自分で面白くする

追い込まれて
窮地のルパン。

もういいんじゃないかって、
思うその瞬間。

仲間に言います。

俺って人生の視聴者は俺だけだ。
だったら俺が続きを見たくなるような
物語じゃないと意味がないだろ。
「すごいピンチだけどどうやって
あいつ切り抜けるんだろう~?」
「強すぎんじゃねーか!この敵!
こっからどうやって勝つのかなぁ~?」
俺は俺に期待したいんだよ。
ルパン三世

かっこいい。

自分の人生に
自分が一番期待しているからこそ、
自分で面白く出来る。


自燃の心をもつ

自分の目標や理想が
明確だからこんな生き方が
出来るんだと思います。
(アニメですが。)

他者からもらって
燃えるだけじゃなくて、
自分の意志で燃えること。

自燃というやつです。

自分に期待し
自分のちからで
人生面白くしていこう
と思った今日この頃です。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?