見出し画像

『Beep21』お試し記事パック⑥ 第1回「いろいろたぶれ22」(竹本泉)



『Beep21』にあの竹本泉先生が帰ってきました!

『セガサターンマガジン』の連載
「いろいろのーと」に始まり

『ドリームキャストマガジン』では
「いろいろですく」

『ドリマガ』では
「色々ですくすくす」
「いろいろきっさー」

と10年以上も連載漫画を
描いてくれたその軌跡は

こちらでもご覧いただけますが

2021年7月に発売された
セガハードヒストリア』では
久しぶりに新作漫画を
竹本泉先生に描いていただきました。

もうこれで見納めか…と
嘆いていた竹本泉ファンの方

お待たせしました!

『Beep21』で竹本泉先生の
新連載がスタートしましたー!

タイトル名は…
「いろいろたぶれ22」

21ではなく、まさかの22…
編集部注※この数字の「22」は
最近、竹本泉先生が始めた
Twitter(X)のアカウント
「いろいろたぶれ」が21回分
書き溜めたものを配信されていましたので
実は、第22回目がこの連載につながっている…
というあたりからきている数字(22)
なのかもしれません。

創刊準備当時に、まだタイトルが未定の時に
「予告カット」を掲載したところ

みなさんからの反響が続々と!

竹本泉先生からも
今回の新連載開始にあたり
メッセージもいただきました。

「前略、竹本泉です。そんなわけでBeep21です。
現在、SEGAネタを発掘の最中ですが、ジャングルが深すぎて無理かも…
腰も痛いし。困ったね。それはともかく、なんか予感が。
サ○シ○グ吉○先生が、なにやら、かつらネタとか描きそうな…
いや、そんなことはないか
うじゃうじゃ」

ちなみに『セガハードヒストリア』の時は
セガの初期の家庭用ゲーム機
SG-1000とSG-1000Ⅱのかわいい衣装(夏服)
を描いていただき話題になりましたが

今回の新連載の1回目には
なんと同じハードで冬服バージョン
見ることができます。

あんな服が本当にあったら
思わず着たくなる
着せてみたくなる(誰に)

もう読んだだけで
ほんわかした気分で
過ごせる気がしてしまいますね。

※本記事は『Beep21』で人気のあった記事を「お試し」版として無料で読めるものです。

『Beep21』が初めてという方は、こちらの『Beep21』2021〜2022年分 超全部入りお得パックがオススメです!(※ご購入いただくと2021〜2022年に刊行された創刊1号・2号・3号・メガドライブミニ2臨時増刊号すべての記事を読むことができます!)

▼2023年以降の『Beep21』を一番手軽に読むことができるのはこちらのサブスク版(※下の「2023年間購読版」もかなりお得でオススメです)。

▼「2023年間購読版」は2023年の記事を読むのに一番お得です。

【漫画本編】竹本泉先生の漫画はこちらから!

※『編集部』からのおススメ: 画像はそれぞれクリックしてご覧いただくとよりキレイに見れます。スマホやパソコンで楽しんでくださいね。

久しぶりの
いろいろシリーズ最新作
いかがでしたか?

今回の漫画の中で出てきたお店について
編集部員から早くも情報が届いてます…。

竹本泉先生がSG-1000を買ったお店は
もしかしたら「奥野かるた店」じゃないですかね…。
日大経済学部のそばだし。
あそこ「かるた店」というだけあって
花札も専業で扱っていて、
任天堂初心会の初期会員なのですよね。
なので、ファミコンが品薄だった頃も
(1980年代中頃)在庫があったらしいです。
そういうお店だったので、
他のゲーム機も置いていたかもしれませんね。
今は逆に「かるた・花札」のほうの
本業に特化して現在も生き残っているみたいですよ。

確かに、このお店なのかも…
他にもいろいろ情報ある方はぜひ!

みなさんからのご質問やご感想、応援メッセージなどをお待ちしています!

竹本泉先生の「いろいろたぶれ22」では
みなさんからの応援メッセージやコメント
先生への質問など、幅広くお待ちしております。

Twitterで
ハッシュタグ
#Beep21
をつけて投稿してきてください!

▼Twitterからの投稿ルールはこちら

今回の漫画を読んだ感想も含め、
みなさんからの投稿お待ちしています!
※採用された投稿はこちらに順次
掲載していきます。

この記事が楽しめた!
という人はこの記事に「スキ」も押していってくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんからの感想コーナー

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?