見出し画像

はじめに

オーストラリアに留学し始めて、
1年と3ヶ月が経つ。

もうそんなに経ってしまったのか、
と思う反面、
この間に色々なことが起こり過ぎて、

まだ1年ちょっと…???

という気持ちもある。

この1年とちょっとの間、
とにかく生き延びることに必死で、
日々の出来事をしたためる余裕なんて無かったけど(今も割と生きるの必死だけど)、
最近ちょっぴり余裕が出てきたのと、

数ある珍事や波瀾万丈を記録しておかなくてどうする…!!

という気持ちが出てきたので、
こうして記録を始めることにした。


YouTubeとかいいな~~とか軽い気持ちで思ったりしてたけど、
動画編集とかコンスタントな更新とか絶対続かないし、
画面の前で喋り続けるとかどう考えても私のキャラには合ってないので(まぁ喋るだけがYouTubeじゃないけども)、
とりあえずnoteにしたためてみることにした次第である。



文章を書くのは好きだけど得意では無い私ですが、下手なりに更新頑張りま~~~す!✌️



メルボルン生活の年表、そして現在の私についてはこちら(2023年9月現在)


▽自己紹介記事


▽バリスタとしての現状(2023年9月現在)


▽留学決意編


▽怒涛の出入国編


▽メルボルン到着編


▽シェアハウス編
▽学校編
▽バイト編
 他にも色々…



も、これから書いていきます✌️
おたのしみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?