Chihiro Bekkuya

いつも迷子です。
固定された記事

自己紹介と、仕事で大事にしたいこと

今さら感もありますが、インターネット経由で人と知り合ってお仕事することが増えてきたので、自己紹介をしてみようと思い立ちました。 この人、どんな人なのかな? って…

戦わずして、世界に“属する”ことはできないのかもしれない

僕らは何かに属していないと、うまく生きていくことができません。僕らはもちろん家族に属し、社会に属し、今という時代に属しているわけなんですが、それだけでは足りませ…

ていねいに暮らしたい

毎朝コーヒー豆を挽くとか、季節の変わり目に手紙をしたためるとか、家の中に花を絶やさないとか。「ていねいに暮らす」と聞くと、なんとなくそんなイメージが沸いてくる。…

“ない”ものが見えるひと

大学生のころ、友人と「ひとの体のどのパーツに魅力を感じるか」という話をした。たぶん「手の指」「肩のライン」「うなじ」とか、そういうのがよくある回答なのだろうけど…

ちまっと恥ずかしいこと

ちまっと恥ずかしいこと、というのがある。 たとえば通勤電車で。降りる駅の少し手前で、停止信号やら運転感覚の調整やらで電車が止まることがある。座ってスマホをいじっ…

一人でいるときくらいちゃんと寂しくなりたい

最近、なんだかすごくダメである。 香水を変え、髪の色を変え、カラオケに行き、大好きな友だちと会い、おいしいごはんを食べ、気合いを入れて企画したインタビューに臨み…