6/23(火)アウトプット日記

◆今日の朝活

5:20 起床→洗顔
5:25 ストレッチ+マナブさん、annニュース視聴
5:40 筋トレ(腹筋+腕立て+スクワット各種30回×2セット+プランク前&右&左各種1分)
5:55 シャワー
6:05 プロテイン摂取
6:10 瞑想(Meditopia)本日27日目
6:25 ブログ執筆
7:30 朝食+プロテイン+OMEGA369+L-カルニチン+マルチビタミン摂取
8:30 出社

➡コメント
今日は時差出社にしたけど、朝活の時間が十分にとれて結構いい感じだった。退社できるのが19:00以降になるなら10時出社にするのはあり。

◆今日のランニング

Rest Day
➡コメント
明日は確実に走る。

◆今日一日を通して

今日は朝から内示をもらっていたお客さんから社長の反対があって取り消しになるという最悪のスタートでした。

営業やってるのに受注できなさすぎて自分の力のなさを感じる。。。
こうなると営業はもうやりたくないモードになりがちですが、これからフリーランスになるにしても営業力は必要なので、失敗はしっかりと受け止めて次に活かせるように頑張るしかないですね。

そして僕が会社への気持ちが離れているのに上司は全く気付いてないようで、それが逆に心が痛い。
頭出しだけでもしておこうかなーとも思いましたが、やっぱりなかなか言い出せず。

もう少し心の整理がついて覚悟が決まったらしっかりと話すようにします。

通勤電車ではもっぱらリベ大書籍を読んでいますが、相変わらず勉強にしかなりません。結構Youtubeでも見ていましたが、本で読むとまた理解が深まります。

ちなみに今日学んだところは住宅について。
家を借りる時、退去する時はかなりぼったくられやすいということ。
これはほんと衝撃ですね。

今までほんととんちんかんで過ごしてきたんだなと思います。

ポイントとしては、退去するときの”退去日の項目”。

家具を置いたことによる傷などは入居者が弁償するものと勝手に思っていましたが、経年劣化による傷や汚れは一切払わなくていいらしいです。

故意に傷つけた壁や床なども、一面張替えではなく傷つけた場所のみの張替えだけでいいそうで、その時はちゃんと張替えの範囲を提示してもらうようにすると。

これだけでもかなり金額が落ちます。

あとは鍵交換台、クリーニング、害虫駆除など。
ここらへんも断れるとは全く知らず、入居時の契約になければ「いらないです」と言うこともできるらしいですね。

今のところまだ引っ越す予定はありませんが、引っ越す時には必ずリベ大書籍を片手に臨みたいと思います。

帰宅後は即行仕度してすぐにブログにとりかかりました。
短い記事ですがマイプロテインのサプリメントシリーズのブログも更新完了です!

そして最後はお決まりの宣伝。

今日も姉のYoutubeチャンネル更新しました!

トウモロコシ食いながらEnglish Gameやってます。

この動画2分程度ですが編集に1時間くらいはかかるようで、10分、20分の動画を作ってる方たちってほんとすごいなーと。

これからいろんなコンテンツだしていくとは思いますけど、頑張ろうという気力をだすために、みなさん”いいね”のご協力お願いします♡

さて、明日は水曜なのでテレワークです。
これはもはや休みなようなもんです。

朝からしっかり行動して、業後はランニングして、ブログやって、とにかく積み上げるのみです。

それじゃあ今日もお疲れさまでしたっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?