見出し画像

不安障害から発達障害が判明した経緯

まず、私は19のころパニック発作を起こした。

そして突然、息ができなくなって近くの病院を受診。 
しかし、その病院がまたクソで「風邪」と診断された。

とにかく分からないから風邪で片付けるやぶ医者です。

絶対にこの診断はおかしいと思って
大きな病院を受診して不整脈が見つかりました。

そして、検査入院をして調べたにも関わらず
心臓にはなんの異常も見られなかった。


そのあとも日常を過ごしていたけど
息が苦しくなる以外にも
吐き気に悩まされて
次第に不安で眠れなくなっていきました。

ここで、やっと精神科を受診

現在もお世話になってる医師が告げるところによると

「自律神経失調症」

不整脈もパニック発作が原因で起きたのだろうと
ごく軽い薬をもらって帰りました。

何度か通院するうちに
「不安障害」だとも診断されました。

そこからはパニック発作も減ったし
吐き気もなくなり
なかなか体調は良かったのですが

それでも、私の謎の症状は消えませんでした。
それは

★人混みを異様に嫌う

★出掛けた次の日は疲れて眠り続ける

★朝が起きれない

★人と会話するとき頭のなかで台本をつくる、アドリブができない

★話をまとめられない

★外でごはんを食べられない

★何かしていてもすぐに空想

★簡単な事が分からず精神年齢が低い

★しなくてはいけないことができず先へ先へと伸ばす

★バイトなどをしてもすぐやめる、できない、飽きる

ダメ人間症状。

ダメ人間のくせに
「このままではいけない」と
バカみたいに焦り続けて
余計に体調と精神の均衡を崩して24くらいで
現在まで引きこもることになります。

薬を母が病院までもらいにいくという
本来なら自分でしなくてはいけないこともできてなかった。

アホなうえにクズですね。

★★発達障害が分かった経緯★★

たしか医師にもしかしたら発達障害ではないかと告げられたのは2年前?

(時系列で考えるのが苦手なのでよくわからない)

発達障害の心理検査に行くようにと言われていたけど
体があまりにも疲れていたこともあり
引きこもり続けたせいか外出もいやになってたので
行かなかったです。はい。

医師が引きこもりの集いののようなものもあるよと
家に書類を送ってくれたけど
それも行けませんでした。

昼夜逆転してたからです。クズof クズ。

……で、私の引きこもりぶりを見かねた医師がとうとう

ストラテラという薬を発動させました。

私は内心「発達障害じゃねーよ」と思って
さらに、1ヶ月ストラテラを放置します。

というのも、ストラテラは吐き気という副作用があるので
それが怖くて服用できなかった。

あの19のころの
毎日毎日つづく吐き気と戦ってた日々を思い出してしまい手がでなかった。

では、なぜ服用したのか。

私だって現状が変えられるならいくらでも変えたい。
家にいながら、不安と焦りでいっぱいだった。

そして、去年の12月。
いっそ、1日だけ服用してもいいんじゃね?
吐いてもどうせ家にいるから誰も怒らないって!と
なかばノリで服用した感じです。

これが劇的に効果がありまして。

朝は起きやすくなる

頭のなかはスッキリする

頭がゴチャゴチャしてないぶん、体力にエネルギーを使えるので
体も動かしやすくなった。

そわそわしなくなった。

いつも外にたいして抱えていた「怖い」という気持ちが
なぜか消えていったのでためしに外出してみる。

すると、あら不思議。

人のざわざわが気にならない。

人がたくさん歩いていても
視線があっちこっちに飛んだりしない。

外が怖くなくなってる❗

……で、今年の4月に心理検査を受けてきたというわけです。

結果…

心理検査の担当者はasd と診断しました。

ただ、それを聞いた医師はストラテラが効くということは
adhd の傾向もある…ということで

私は多動のないadhdとasd

と、なったわけです。

で、個人的に私は多動がないなら
adhd のhはいらないんじゃ…と思い

勝手に自分でaddとasd だと思うことにしました。

そういう経緯で
まあー、なんか発達障害だということが分かったわけですが

いまだに、実感がありません。

よろしければサポートしてもらえたら嬉しいです。猫か母に美味しいものでもおごってやりたいです😃