見出し画像

ご挨拶

はじめまして!ベベやんと申します。

突然の猫の鼻のドアップすみません。

いきなりですが私は
小学生のころからいじめにあってまして
いつも、人とはなにか違う生物のような
感覚をもって生きていました。

そして、10年前くらい前の19の頃
とつぜんパニック発作を起こし不眠になりました。

当然、精神科へ行ったわけですが
そこへ、何度か通院するうちに
自律神経失調症、不安障害と診断されました。

ただ、診断されてからも
体調不良や外出の苦手さもあいまって
24か25のころ引きこもりに。

去年、やっと発達障がい
add、asd と診断され
「ストラテラ」という薬で
だいぶ、体が動きやすくなって
外にも出やすくなりました。

そして、30になる現在に至ります。

このnoteをはじめようと思ったきっかけは

ずばり、引きこもり脱出計画!

これまでのことを振り返りながら
時にのんきに時に毒舌をかましながら
社会復帰を目指していく私のnoteを作ろうと思ったのです。

なんとか、人生の第一歩に踏み出せたような気がする今

テキトーにがんばりすぎず
甘えすぎずをモットーにこの世界に踏み出していこうと思っています。

その記録としてここに、記していこうと思います。


でも、そればかり記してると暗くなってしまうので
時々、めちゃくちゃ振り切った
趣味の話をえんえんとしまくるときがあるかもしれません。
あと、今日1日のくだらない話とか。

そんな、だべり日記のようになるかもしれませんが
よろしくお願いいたします!

あ!趣味は読書(古典ミステリー、SF)

マンガ、音楽(アニソン、ボカロもろもろ)、ゲーム

ゲーム実況鑑賞、ホラー映画、海外ドラマ

ポイントサイト好き、動物全般大好き人間です。

趣味はなかなか自分でも多いのでは?と思います。

まあ、私の趣味などどうでもいいか(-_-;)

たぶん、飛ばしすぎるとすぐに疲れるので
まず、週に2回くらいのペースで
このnote頑張っていきたいと思います。

よろしければサポートしてもらえたら嬉しいです。猫か母に美味しいものでもおごってやりたいです😃