統合失調症になった時の景色。その1

一日中、どこかに爆弾降り注ぐ。
「ドゴーーーン!!🔥ドゴーーーン🔥」
一日中、誰かに操られている。
「みんなにスマホで僕を操ってるんだ....」
身体は拒絶してるのに、脳が操られてる。

もうやめてくれ
もうやめてくれ

周りに状況を説明しても、
「あんた、何言ってるの?」と言われる毎日。

自分の世界では、恐ろしいことが起きてるのに、周りは平然としている。

おかしい、何かがおかしい。この状況を誰か救ってくれ、頼む、誰か理解してくれ!...

ただただ、地獄の毎日。

去年の4月に、私は統合失調症になりました。

統合失調症になった原因は、SNSだった。
「SNSってnoteもSNSじゃないか?」という声が聞こえるが、
今は、だんだん治っている最中で
統合失調症になった人はこんなことになっていたんだ…
って分かってもらえたらなと思い、書いていますので、問題なく。


大学に入学して、高校から大学に進学した時に、
あまりの社会の広さに対応出来ずに、
大学生活が上手くいかなかった。
ゲームが好きだったから、ゲーム制作に携われたらと思い
プログラミングを専攻していたが、
scanfって何?printfって何?
なんか関数が出てきたんやが...今まで触れてこなかった、暗号がパソコンの画面に入力しないといけないが、自分にはちんぷんかんぷんだった。

そんなことが続き、勉強についていけず
僕は、大学を中退してしまった。

たまに、なんで中退してしまったんだ...
って思うことがあるが、最終的には
仕方がなかったんだな〜。
って思っていつも終わる。

中退してから、バイトをしていたが、いつも
大学を卒業出来なかったという後悔があり
鬱憤が溜まっていた。

僕は、その時に思った。
「立派な人間になるためには、健康的な毎日を送ればいい!
そして、毎日やることをメモしておけばいいんだ!」

朝起きた時に、メモにこれからやることを書いておくようにした。
〇時〇〇分に歯磨きをする。
〇時〇〇分に朝ごはんを食べる。
〇時〇〇分にジョギングをする。
読書をする、筋トレをする、何時に寝る。

それを毎日やっていた。

それをやっていくうちに、「無駄な時間が無くていいや!」
と思い、日々日々健康的になる毎日。
「最高!こんなことで良くなるんだったら、ずっとやろう!」
計画立てて、生活を送っていたがますます激しくなった。
分刻みにやっていくことなっていき、自分の脳が躁状態になっていた。

その時には遅かった….

自分はもう全知全能になっている気分だった。

「なんで、みんなこんなに簡単なことをやってないんだ!」
「これをツイッターで拡散しよう!」
もうやめとけ..…

そして、自分はツイッターにこれからやることを
ツイートしていた。

ツイッターの機能でなのか、
ツイートもしていないのに、色んな人のツイートが見れる機能があった。

そこで、躁状態になっている自分は、
自分に関係ないツイートなのに
「うわ….誰かに見られている。やばい….」
となっていた。

いやいや。SNSなんだから、見られたとしても
そういうもんじゃんって今となっちゃそう思えるが
当時はそうじゃなかった……

そう、統合失調症の症状
被害妄想がもう頭の中で行われていた。


はい、今日はここまでで
明日、仕事が早いのでもう寝る時間なので寝ますー。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?