見出し画像

はじめましてのnote

はじめまして!
Webライターをしているnicoと申します。

ずっと気になっていたnote、ついに初投稿です!
何を書こうか悩みに悩みまくって、結局最初の投稿はnicoという人物について、書いてみることにしました。

しばしお付き合いください。

自己紹介

わたしは、副業でWebライターをしています。今年でもう6年目ですかね。
Webライターを始めたきっかけについて書いているnoteもあるので、ぜひそちらもご覧ください!

出身と現在地

出身は静岡県の東部です。富士山のふもとで生まれ育ったので、新幹線から見える富士山にはあまり感動しません。笑

地元民あるあるで、富士登山は学校行事でしたが頂上まで登ったことはありません。

実家からは毎日特大の富士山が見れましたし、富士山にかかる雲の様子で翌日の天気を見極めていました。静岡県は食べ物も美味しいし、横浜や東京に出るのも大変ではないので、とてもいい環境で育ったなと思っています。

わたしの出身地はとにかく田舎だったので、周りにはお茶畑とたんぼしかなく、車は生活必需品でした。免許の持てない学生は自転車が必須。みんな遊びにいくときは自転車立ち漕ぎ、そんな地域で育ちました。

大学進学と同時に上京し、しばらく東京ライフを満喫していましたが、過労により転勤で関西に家を移していた実家に戻りました。

そこからはずっと関西に住んでいます。奈良県に5年、大阪市内に移り住んで今年で4年目になります。関西に来た当時は東京に帰りたくて仕方ありませんでしたが、大阪は住みやすくて人もあたたかいのでもう東京に戻りたいとは思いません。住めば都ってやつです。大阪、東京に負けないくらい都会だしね。もう東京に住んでいた時期とほぼ同じくらい関西に住んでいることになりますね。時が経つのは早い。

誕生日と血液型

クリスマス生まれ寺育ち、左利きのA型。
マイノリティの塊 笑

好きな映画・漫画・小説など自分の好きなもの

好きな邦画
・ジェネラルルージュの凱旋

好きな洋画
・プラダを着た悪魔
・レ・ミゼラブル
・スターウォーズシリーズ
・オペラ座の怪人

好きなアニメ映画
・サマーウォーズ
・オトナ帝国の逆襲
・機動戦士ガンダム F91

好きな漫画
・NARUTO
・キングダム
・ゴールデンカムイ
・鋼の錬金術師
・よつばと!
・フルーツバスケット

好きな小説
・殺戮に至る病
・仮面山荘殺人事件
・SF系の小説

職歴

大学卒業後は、新卒カードを見事に逃しまして第二新卒枠で就職しました。業務用美容機器のメーカーでWeb周りの業務を全て行っていましたね。この頃にサチコやアナリティクス、EC運営やWebデザインの知識を身に付けていたおかげで、今Webライターを続けていられています。感謝。

その後、本来就職したかった化粧品業界に転職。美容部員を約6年やりました。楽しかった4割、ツラかった6割 笑

現在は、ゆるーく転職活動をしながら週に3回ほどのアルバイトとライティングの仕事で生活しています。

おわりに

最後まで読んでくださりありがとうございます。
昔から文章を読むのも書くのも好きで、幼少期は小説家になりたかったくらい笑

とてもプロの文筆家とは言えませんが、Webライターを名乗れるくらいにはなりました。

このnoteはずいぶん前に投稿したものをリライトして再投稿したものです。
nicoという人物がどんな人物がなんとなーくわかっていただけたかなと思います。

お仕事も随時募集中です。
nicoに文章を書いてもらいたい!という方がいらっしゃればぜひご連絡ください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?