見出し画像

色とりどりのチューリップに出会えるオランダキューケンホフ

昨年の4月下旬、
チューリップで有名なオランダのキューケンホフを訪れました。
コロナもあり、そこまで混んでないかな~と思いきや
予約券はほぼ売り切れ。。。
何とか空いている枠を探して入場しました、、

公園の入り口です。コロナ期間でもすごい人でした。

約800種のチューリップが植えられているそうです。

園内に入るとさっそくカラフルなチューリップが
出迎えてくれます。
良い香り!

赤や黄色の王道のチューリップから、
変わった色のものまでとにかくチューリップづくし!
下記の黄色はまさにパーソナルカラースプリング
のイエローベースの赤と黄色です。

こんな色も!

初めて見る色のチューリップや品種にワクワク

配色も美しいです。

3月中旬から5月中旬にだけ開かれる開園期間中に、
世界100ヵ国以上から約100万人が訪れるそうです。 

これだけの種類、色数のものをまとまってみせる
デザイン力、配色のセンスも見ものです。

風車もありオランダらしい景色を楽しめます
ピンク系の中に少しやわらかな黄色を入れた春らしい配色が素敵でした

途中カフェやフライドポテトやさんもありました!

じゃがいもをその場で揚げてくれます
みなさん揚げたてのフライドポテトを楽しまれていました

それぞれの国ごとに、その瞬間でしか見られない美しい景色があると感じます。
また他の場所についてもnoteに綴っていきたいと思います。
本日もお読みいただき、ありがとうございます!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?