見出し画像

■プロの仕事

先日、「プロフェッショナル 仕事の流儀~庵野秀明~」を観ました!

プロフェッショナルはNHKのTV番組で、超一流のプロフェッショナルに密着し、その仕事を徹底的に掘り下げるドキュメンタリー番組です。

いや、
もうほんと、


すごかったです!!

庵野秀明さんは、あの有名なエヴァンゲリオンの総監督!
単純にファンだから面白かった~!というのもあるんですが、
仕事に対する熱意・想い・姿勢が本当に尊敬✨!


エヴァンゲリオンは25年以上前に放送開始したアニメで、これだけ長く続いてるとめちゃくちゃコアなファンもいれば、強烈なアンチもいます。

それだけ人気ってことですよね。
注目されるもの・人には必ずアンチがつく。

プロフェッショナルの中で知ってビックリしたのが、
「どうやって庵野秀明を殺すか?」
という意見が飛び交うサイトが一時期出来ていたそう。

なにそれ笑!


いや、笑えないんですけど!、
けど!!、
なんじゃーそりゃ😂笑!!
ってなりますよね。

人気者になると色々あるんだなーと感じました。

そんなこともあり、庵野監督自身も色々葛藤されていて。
(そりゃそうですよね)


ですが、
エヴァンゲリオンを完結させる!
その仕事に対する想いに感動しました。

なぜそこまで作品に命をかけれるのか?
という記者の質問に対して、
「僕が最大限人の中で役に立てるのが、これしかない」
と。

命を燃やして作品に取り組む姿に、本当に心打たれました。


そして、
完成したら即!、次の仕事に取りかかる...!

プロですね。
ほんまもんの、プロです!


私も見習って、命を燃やし続けます✊


細谷純子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?