見出し画像

■模様替えをしたら中途半端に終わってしまった(反省)

部屋のスペースを広く使いたい!と思い、ベッドを部屋の端っこに寄せてたんです。
そうすると使える床の面積が広くなるので、友人が遊びに来てくれる時には最適✨

なんですが!

どうも導線が悪い。


ベッドの奥に収納棚があるので、わざわざベッドに乗って→収納棚を無理やり開ける
を繰り返してたんです。

毎回めんどくさい😭

めんどくさすぎてそのうち収納棚を使わなくなり...
取り入れた洗濯物はソファに置くことに。
そしたらいつもソファが物でいっぱいなので、まったく片付かない悪循環。


ここは思いきって模様替えをしよう!!
と、夜中に思い立って即行動!

...すぐ行動に移すってエライ!私!✨、
と褒めたい所なんですが、ベッドの位置を動かすだけで体力限界😞


なので、今ベッドだけ移動させてあとぐちゃぐちゃです笑

しかも全体像をイメージせずに動かしたもんだから、「え?このあとどうするの?」「カーペットの行き場は?」「ソファどこ置くの?」と、みんな大渋滞。

...。

みなさん...。


模様替えは計画を持ってやりましょう!!!

(反省!)


細谷純子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?