見出し画像

ルイボスティーが大好きだ


ルイボスティーを飲み始めたのはもう10年以上前で、美容に良いと教えてもらい飲み始めたのを覚えている。

この10年飲んでいるので、私の中の定番のお茶は緑茶ではなくルイボスティーになった。

緑茶は残留農薬が気になるのでほとんど飲まなくなったなぁ。飲むとしたらオーガニックとか無農薬で作ってるこだわった緑茶かな。ちなみにコンビニで売ってそうペットボトルのお茶もやばいから買わない。

一体飲み続けて何が変わったんだ?と言われたら自分でも全然わかわない(笑)でもポリフェノールも豊富だし、ミネラルも補給できるから飲まなかったよりは良いかなって思ってる。多分、毎日飲んでるから最初は独特に感じた味がいつの間にか好きになっていたんだと思う。

腸内の働きが活発になる効果もあるみたいだから、腸活してる人とか便秘気味の人にもいいかもしれませんね。

これからも奇跡のお茶と呼ばれるルイボスティーを飲み続けていくつもり。♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?