見出し画像

那須で真っ黄色の美しい卵に出会った。

那須に行く用事があったので帰りにchusに寄ってみました。

無添加食品や、無農薬野菜、ご当地名物が売っていたり、カフェも併設されているおしゃれなお店です。こういったお店に行くと楽しくて長居しまうんだよな〜♡



今回は三河みりんと、白だし、アリサンのオートミール、無添加いちごジャム、有精卵の卵、オーガニック野菜を買いました。(全部実家に持って行ったよ)

この有精卵の卵なんですが、割ったら見たこともないくらい透明感のある薄くて綺麗な黄色で本当にびっくりしました…パックに入っていた紙を読んだら納得したけれどここまで薄い黄色の卵は初めてです。写真だとあんまり伝わらないなぁ〜


大好きなとろろ芋の千切り♡
たまごのパックに入っていた用紙

しかも、平飼い有精卵って6個入りで大体450円くらいはするし、卵の価格が上がっている中で250円は良心的すぎる。食べてるものがいいからなのか卵臭さが一切なくさっぱりした卵っていうのが私の感想。

また出会えたら購入したいです。

この卵を通して思ったことは、やっぱり何を食べるかっとても大事だってこと。人間だって何を食べるかで心と体のコンディションが違ってくるし、ニワトリさんもストレスフリーな環境で遺伝子組み換えとかなんだかよくわからない食べ物でなく、ちゃんとしたものを食べているとそれがこうやって卵に現れるんだな〜。


無農薬野菜も200〜250円くらいで売っていて良心的なお値段でした。

オーガニックとか無農薬野菜買ってるっていうと高いの買ってるねって言われるんだけれど、最近一般栽培の野菜も値上がりしていていいうほど値段に差がなくなってきていることにびっくりしてる。私が行くスーパーがそうなだけかな??

プチヴェールも初めて売っているのを見かけたのでゲットしました。♡
オーガニックや、無農薬の野菜って一期一会な部分があると思うんです。毎回同じラインナップが並んでいることの方が稀で、今日は何があるかなってワクワクしながら買い物に行くのが楽しい。

購入した野菜たち

手間暇かかっているのにお値段が良心的なのを見ると逆に大丈夫なのかなって心配になるし、こんなに良いものを安く提供してくれてありがとうっても思うし、これからも買うことで応援していきたい…とか色んな気持ちでいっぱいになる。

おしゃれで可愛いお店なので那須高原にお出かけの際はぜひ行ってみてくださいね♡



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?