見出し画像

世界で一番美味しいものは雪見だいふく?

美味しいものは何でしょう?

あなたにとって美味しいものは何ですか?
甘いもの、しょっぱいもの、スイーツ、酒のアテ、肉料理、魚料理、果物、飲み物、色々なカテゴリがあり、ナンバーワンを決めるのは至難の技です。でも、やはり世界で一番美味しいものは気になりますよね?

実は美味しいものには共通点があった

TVなどで、芸能人が食事をしながら感想を視聴者に伝える、いわゆる「食レポ」と言うものがあります。レストランの豪華料理から、商店街の食べ歩きジャンク、実家のお袋の味までありとあらゆる食事について、TVの中でレポートをします。有名どころではホンジャマカ石塚さんや、彦摩呂さんを筆頭に、日々誰かが視聴者のために感想を伝えています。
ここで、美味しい食べものについての共通点を発見しました。

「美味しい」キーワードは3つ

美味しいものの褒め言葉は決まっています。なんと、ほぼ3つのワードで構成されていました。その共通するワードとは

  • あまーい

  • フルーティー

  • 柔らかーい(おもちみたい)

お肉でも、魚でも、新鮮な野菜でも美味しいものの表現に食レポでは「美味しい」は御法度らしく、必ずこのような表現になります。
そうなんです、このワードを紐解くと世界で一番美味しい食べ物の条件は、甘くて、フルーティーで、柔らかい。プロファイリングすると、それは
雪見だいふくイチゴ味なんです

季節限定です

異論は認めます!

いちご味は季節限定の究極のメニュー。今後再販を待って食べてみましょう。でも、雪見だいふくいつの間にか小さくなっていますよね。今流行りの実質値上げと言うやつです。そのうちピノくらいのサイズになりそうです。

世界で一番うまいものが、あなたの近くのコンビニで待っています。
別件ですが、脂の乗った魚食べた時の感想で「お肉みたい」というのは毎回微妙だなと思います。魚じゃんと毎回思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?