見出し画像

2020年6月17日 ニート生活17日目

今日から怒涛の面接ラッシュが始まる。しっかりと自分の強みを言語化して相手に伝えられるようにしよう。「成長意欲」と「自主的に行動する力」と「問題意識を持っている」人物を求めているようなので、そこもしっかりとアピールできるようにしたい。今回のポジションに経験は問われない。完全なるポテンシャルで採用するようなので、チャンスだ。

昨日は借りていた本を返しに図書館に行った。今回も、またお気に入りのエリアへ向かう。近隣の図書館はビジネス書が少ないのが少し残念だ。しっかりと内容を確認して借りてきた本はトップ画像に貼ってある3冊。前回読んだ考え方をデザインする本を読んで、非常に興味を持った。「様々な角度からモノを見る力」は本を読んだだけでは身につかない。内容を理解して、日常に取り入れたいと思う。

いろんな方に言われた「この1ヵ月はあなたの人生の中で大きな意味を持つ時間になるよ」の意味がわかってきた。時には立ち止まることも必要だった。がむしゃらに前に前に進んでいるつもりでも、方向が間違っているかもしれない。しっかりと立ち止まって、今進んでいる方向が合っているのか確認する作業はとても大切だ。私に大事なことを気が付かせてくれたこのニート生活は間違いなく必要だった。残りの2週間もアクセル全開でがんばろう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?