見出し画像

休暇中は、何もしない

正確には、考えるのをやめようと思います。
気の赴くままに行動し、感じたい。

一年振りに、一週間のお休みをいただきました。と言っても一年前の春は、コロナでほぼ毎日在宅ワーク、銀行で在宅環境が整っておらず、業務も最低限に限られていた為、体力的には休暇のようなものでしたが、本当にゆっくりできる一週間のお休みとしては、ちょうど一年振りですね。

昨年7月に異動があり、初めての業務に邁進して、その間に転職の話があり、プライベートの行く末を考えることもあり、私はどうしたいのか、できるのか、できるできないではなくただやるのか、考えても答えは出ず、いや、本当は向かいたい方向は分かっているけど不安なだけなのか。ぐるぐるぐるぐるして、疲れました。

それから、一度考えるのを辞めることに。
休みの間は、自然のある場所に行って、
ちょっとゆっくりしたいと思います。

最近は観ていないけど、
天空の城ラピュタの一場面で、

シータ「考えて考えて、それでも答えが出なかったらどうするの?」
パズー「考えるのをやめる!何もしない」

という会話を思い出しました。笑
でもどんな場面だったかは思い出せません。
休暇中に観てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?