見出し画像

美楽notes #29 ハナノヒ(お花のサブスク)

2020年秋から日比谷花壇が展開するハナノヒを使っています。
ハナノヒはお花のサブスクです。

当時 1日1輪の花を店舗で選んで持ち帰るプランを申し込みました。

それからのこの1年半の間 とっても部屋が明るくなりました。

ニュースで流れてくる暗い話題も吹き飛ばして、我が家のダイニングは
明るかったと思います。


突然の外出自粛になる少し前、
職場でのランチでの話題「サブスクについて」で知りました。

半年後にそのことを思い出して、最寄り駅の日比谷花壇スタイルで
申し込んだのが始まりです。

それが、こんなに気分が明るくなるなんて、想像もしていませんでした。

生花の力って凄い! なぜか元気づけてくれる。生きてる!


お花の名前もろくに知らず、
ただ単純に「初めまして」的なお花との出会いが
面白くて新鮮でした。

枯れゆくまでが愛おしくて、会話しながらスマホで撮りました。

1日数秒か数分かの写真特化してないスマホでの撮影日記みたいなインスタになりました。

しばらく、このnoteでもアップしていましたが、
写真をスマホから転送するのが手間で続かず、
すっかり「スマホからインスタへ」という流れが定着してしまいました。

そんな理由ですっかり記事にしていませんでしたが…
こんなに長い期間楽しめています。オススメですよ。


最後までご覧くださって、ありがとうございます