見出し画像

【第一弾】ビートラスターズのオフの過ごし方を聞いてみた

こんにちは!Beatrust で Intern をしている Reina Tsunokami です。今回は、Beatrust の社員(ビートラスターズ)にオフの過ごし方についてうかがいました。スタートアップ企業は働き詰めの毎日で落ち着いて休むことは難しいのでは...と思っている方も少なくはないのでしょうか? Beatrust は勤務日とオフの日でしっかりメリハリがあるところが魅力であり、趣味を謳歌している人が多いのが特徴です。そんなビートラスターズのそれぞれ自由なオフの日の過ごし方をゆるくご紹介いたします。さっそく第一弾は、Beatrust 女性社員のうち 4名の方にご協力いただきました!それぞれ社員インタビューの記事のリンクを添えてありますので、是非そちらもご一読ください。

Aya Horiguchi / 堀口 綾 

伊豆ー東京の二拠点生活、多趣味でありバイカー。
PdM(プロダクトマネージャー)を担当。ユーザー視点で Beatrust の在り方を模索し、プロダクトの新機能を考案していく役割をしています。

基本的に週末から週の前半にかけては伊豆、週の後半は東京にいるので、休日は伊豆で過ごすことが多いです。天気の良い日はバイクに乗って気分転換をしていて東伊豆周辺や天城周辺の浄蓮の滝まで走りますし、時には下田あたりまで行くこともあります。他には、伊豆の家で料理を楽しんでいたり、趣味のDIYや家庭菜園に取り組んだりしています!(家庭菜園はまだ思うようには進まず、試行錯誤中です(笑)。)
私や主人の知り合いが家に遊びに来てくれた時は、まず地元のお魚と日本酒やウイスキーでおもてなし、夜は焚き火をしながらのんびり過ごして楽しんでいます。

穏やかな海を背景にバイクにまたがるAyaさん。
半年前に作った棚の写真。他にも家のメンテナンスをするそうです。

Haruka Chujo / 中條 悠

フラダンス歴 10年、Beatrust の陽キャ代表。
AM(アカウントマネージャー)を担当。お客様個社の課題やニーズをヒアリングさせて頂き、組織文化醸成のお手伝いをしています。

趣味であるフラダンスをして過ごしていることが多いです。時期によって発表会やイベントに向けた練習をしていたり、フラダンス仲間たちと趣味で楽しんでいたりしています。前職では、フラダンス部を作り会社のイベントで披露したこともあったのですが、メンバーに振りを教えたり練習をしたりと、好きなことに費やす時間はやはり楽しかったです!フラダンス以外だと、最近はアートバーにハマっていて友達を連れてよく行っています。お酒を飲みながら気軽に絵を学ぶことができる場所で、成人している方なら誰でも楽しめるお店です。定期的に子供向けのイベントも開催されているので、絵を描くことが好きな子供たちも楽しめます。リラックスした空間で絵を描いていくことで、内なる創造力を発揮できる感覚が味わえるんです。とてもリフレッシュできるので、友人との休日の過ごし方におススメです!

フラ仲間とイベント出演でハワイに行った時に現地のレストランのバンドで急遽踊った時の写真。その場にいたお客さんの温かい拍手に囲まれた良い思い出だそうです。
アートバーにて作品完成後の写真。

Akiko Miyazaki / 宮崎 亜紀子

愛車は日産ラシーン、動物占いは「フットワークの軽いコアラ」
AM・Sales(アカウントマネージャー兼 営業)を担当。お客様窓口のような役割をしています。

“移動好きな引きこもり” タイプのため、乗り物に乗ってお出掛けすることも多いですが、出先や家に留まって美味しいものを食べて過ごすことも好きです!乗り物は車・バイク・自転車・船など、なんでも乗れます。旅先までの移動に時間がかかることは苦ではなく、むしろその時間を楽しむタイプなのであまり距離を気にせず旅行していますね。様々なところに行きますが、少し遠出だとしても東京から新潟までは日帰りコースです(笑)。余裕があれば北海道までバイクか車で行き、ツーリングを楽しんでいます。近場だと、最近の連休で行った神奈川県の三崎が思い出に残っています。そこで船に乗ってサザエを採った後、友人宅で焼いて食べました!外出せずに家にいる時は、ベランダ菜園の野菜でご飯を作っています。大学生の時にカフェのキッチンで働いていたこともあり、料理は趣味の1つです。

北海道までバイクで旅行中、カニの爪像の前での1枚。
ベランダ菜園の野菜を使ったAkiko さんの手料理写真。

Nodoka Fujii / 藤井 のど佳

slackの達人であり、Beatrust の圧倒的ムードメーカー。
CS(カスタマーサクセス)を担当。導入企業様にBeatrustをより効果的に利用してもらうためのお手伝いをしています。

藤沢在住なのですが、「海の近くに住みたい!」という思いから住み始めたこともあり、休日は湘南の海に行きのんびり気楽に過ごしていることが多いです。お気に入りのカフェで読書をしてリラックスしている時間も好きで、最近ハマっている過ごし方です。友人と旅行に出掛けることもありますが、鎌倉や茨城、山梨などの近場をチョイスすることが多いですね。私はクラフトビールが大好きなので、旅行先では必ず現地のビールを飲んでいます!

高校時代の友人と鎌倉旅行に行った時の写真。
Nodoka さんお気に入りの湘南の海。

いかがでしたでしょうか?Beatrust は、2020 年に創業して以来、様々なグローバル企業やスタートアップなどで経験を積んだメンバーが、お互いを刺激し合いながら日々仕事をしているアーリーステージのスタートアップです。最近も素敵なバックグラウンドを持った社員が続々と参画してくれています。次回のオフの過ごし方紹介第二弾の記事もお楽しみに!

ご興味をもった方は、ぜひほかのメディアや、Beatrust に関するニュースリリースもご覧ください!また、取材依頼やそのほか本記事に関するお問い合わせは marketing@beatrust.com までお願い申し上げます(現在取材などのご依頼が非常に多いため、ご回答までお時間をいただく場合がございます。)

会社紹介:企業情報 | ビートラスト (beatrust.com)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?